ああ!夏休み!!
毎度の事ですが、特に出かける予定も無く
嫁も娘も仕事。息子は合宿なので、義理の父の墓参りに
行ったあと、以前から取り組みたかったことをやってみました。

d0010257_16294818.jpg


10年以上前。集めるのにはまってまして、何個か残ってましたが
ほったらかしでした。当然電池は切れており、そのうちに自分で換えようと思ってました。
この休みでトライしようと保管していた箱をあけると
ほとんどベトベトしています。どうもゴムが劣化して溶けているようです。
3つは劣化してさわるとボロボロとこわれてまして、写真の3つは
生き残っていたので、ネットでやり方をいろいろしらべ、悪戦苦闘しましたが
なんとか復活しました。パッキンを交換していないので恐らく
防水性は×でしょうがとりあえず次にこわれるまで使います。
まあ、いまどきこんなゴツイG-SHOCKしてるヤツなんかいないけど
ちっちゃいことは気にしないので(爆) 電池代810円だけで済んだし!

で、自分で昼飯つくりました。

d0010257_16461290.jpg


無性につけ麺が食べたくなり先週作ったのですがあまりうまくいかず
今日はリトライ!煮玉子も自分でつくり、豚肉ともやしをオイスターソースで炒め
今回は満足!
昼寝して気がついたら4時近くでした(笑)
[PR]
by sakutaro9 | 2009-08-13 16:52 | 日々書殴
<< あまりにもヒマだったので 微妙な質問 >>