一応振り返らないと①
仕事のほうも昨日で終わり同僚と
「〇ソッタレな一年だったよ」と叫んで納めて参りました(爆)

まあ、そんな中でも「それ以外」ではいろいろ面白かったです。
家族の話題では長女が大学、長男が高校に入り
それは喜ばしい事なのですが、ものの見事にオカネが右から左へ・・・・
なんだかへろへろしちゃましたね。流石に。
学資保険がなかったら絶対無理でしたね。我ながら堅実な生き方してるかなと。

もうひとつ。車のことですね。
どうにもならない事情で買い換えをしなきゃならなくなり
去年から予測されていた出費ではありますが痛かったですね。

で、少し前向きな話題。
たまたま近所の公民館でドラム教室が開講されており
月謝が一般的な料金よりかなり安いこともあり四十の手習いといことで
はじめてちょうど半年。基礎的なことがやっと終わり、課題曲を
出されて取り組む段階までたどり着きました。
「プロのグルーブ」とまではいきませんが少しずつ「それなりに」なっていく
プロセスがかなり楽しい今日この頃です。

再び後ろ向きな話。
仕事が変わって1年と4ヶ月。確かに営業の時と比べて定時とは言わないまでも
7時から遅くても8時には家に帰ることが出来ているにも関わらず
その後に走る気になれなかった一年でした。自分のペースで仕事ができないこともあり
毎日仕事が終了した後の「脱力感」がホントにすごいもので
「早く酒飲んで寝たい」しか思いつかない日が多いのです。
さらに、どうもインフルエンザに感染していたとはいえ
唯一出た大会が惨憺たる結果で悔しく悲しい感じでしたしね。
今はもう「体重をこれ以上増やさない為のランニング」ですし
これからもこのスタンスは残念ながら変えられないでしょう。

とグーーーーーット落ち込んだところで国立に行く準備に取り掛かります!
[PR]
by sakutaro9 | 2009-12-29 09:31 | 日々書殴
<< 一応振り返らないと② 勢いで……… >>