故郷離れて二十と八年
諸事情がございまして私が生まれた場所には生家はなく
父もその地を離れ隣町に住んでいることもあり墓参りに行くことは
あっても自分が育った街を歩くなんて機会はありませんでした。

今回、父の家に行ったときにふと思い立ちバスで行ってきました。

d0010257_18591961.jpg


d0010257_18594429.jpg


なんかくらーく、さむーい感じ満載ですね(笑)
今年は例年になく雪が多いみたいですしね。

一番感じたのは、こどものころ結構遠く感じていた道なのに
今回歩いてみると実に近い(爆)
土地勘と距離感の問題でしょうか???

d0010257_1932794.jpg


バイトしていたスーパーも
ものすごく小さく感じましたしね。

小2のときに腕を骨折して担ぎ込まれた病院から
通っていた小学校、住んでいた家(もうないけど)中学校
そのスーパー、高校と1時間半ほどブーラブラ。

まあ、行っていた床屋のおやじさんはすでにいなく
友達の家も結構更地になっていたり
そんなちょっぴり切ないこともあるけれど
何でしょうね?割と楽しかったです。
[PR]
by sakutaro9 | 2010-03-18 19:10 | 日々書殴
<< おっ!グルメブログか?? 北海道らしい会話 >>