おっ!グルメブログか??
d0010257_2151554.jpg



帰りの千歳でやはりラーメンが食べたくなり
「もろ観光客!!」という入り方で「ラーメン道場」
破ってきました(爆)食べたのは
ここ

「十勝豚麺」炭焼きの焦げ臭いのがなんとなく好き。
一般の評価は低いみたいですけど。


それから
父の家に着いたらいきなり近くの「山○家」に行く話となり
さすがに勘弁してくれと行って
こちら

麺はいかにも西山だけど「にごり醤油」のスープがウリなんですね。
魚介のスープはミックスされていないのか?でもわりとあっさりで
個人的にはOKです。

ただなんといっても思い出に残るのは
帰りの千歳に行く前に札幌駅でおそらく25年ぶりくらいに
食べた「立ち食いそば」
丸いてんぷらにポツンと桜エビ。つゆは甘辛い・・・
これ

なんだか「思い出ブログ」になってます・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2010-03-18 22:10 | 日々書殴
<< お楽しみは実質30秒?? 故郷離れて二十と八年 >>