途中経過
引き続きご心配をおかけしている件から

朝6時おきで総合病院に行ってきました。
ともかくスムーズにすませたいのでジジババに混じって並びました。
基本的にせっかちなので、特に病院で待つことぐらい嫌いなことが
ないのは以前にも書いたかもしれません。いけないことですけど
すべてシステムされているので診察→検査→検査→カウンセリング→会計→院外で薬もらう
をいかにすばやくすませるか集中して動きました(なんか変なの?)
それでもすべて終わったのは11:30・・・(爆)

結果、レントゲン、血液、心電図で問題なのは
悪玉コレステロールがとても高いことだけであとはセーフ。
残念ながら動悸や口周辺の違和感についてまったく対応策は
打ってもらえませんでした。医者からすれば「たいしたことではない」
という判断なのでしょう。とりあえず、MRIは受けましょうでも
予約がいっぱいで6/7・・・まあ仕方がないでしょう。

唯一、納得できたのは管理栄養士のカウンセリング。
目標は高く持たない!私の場合は
①今まで食べていない朝飯をたべる。
②昼の外食は「単品大盛り」。セットにはしない
メニューの限定はお酒を減らせなどありません。
なんでもかんでも制限していては先に進まないので
これを最初の目標としてクリアしたら次のステップへとの主義。


まあ、タバコはやめ一応ランニングも継続しているのに
それ以上体に悪いことしているということですね。



まずはこれら「私の体調悪い自慢」は終了とします。

改めて、皆様にはご心配をおかけ致しました事深くお詫び申し上げます。
[PR]
by sakutaro9 | 2010-05-21 15:44 | 日々書殴
<< やっぱり裏切られなかった ごめんなさい・・・ >>