さいたまだーびー
我が家の近所のオヤジたちは子供つながりから
割と仲が良く、集まって飲むことが多いのです。

先週、その飲み会が久しぶりにありたまたま
その一人から
「チケットがあるからサッカー観にいかない?」
とのお誘いがあり
「ただサッカー好きで語るとうるさい3人組」は
秋晴れの中埼玉スタジアムに行ってまいりました。

予想はされていましたが、大宮ホームなのに
圧倒的にレッズサポ多い。
フツウならNACK5で開催するのが筋でしょうが
営業的に考えても結果的に3万以上の人が集まるわけですから
その半分も入らないところでやると
レッズサポが入りきれない事態が起こるだけなので
現実的に難しいでしょうね。
まあ、いろいろ問題はあるかもしれませんが
熊谷でやるとかのほうがベターなのかもしれません。

観たのはバックスタンドのセンター付近でとても観やすかった。
すき放題3人で喋っていたのでまわりはうるさかったでしょうね003.gif003.gif


ゲームのほうですが

サッカーが上手いチームはどっち?という問いなら
即答でレッズです。大雑把な言い方ですけど。
でも結果は2-1。

前半は柏木、田中、高崎で右からバンバン攻めていきます。
2点ともその流れでとりました。
ここからレッズは緩んでしまったような印象です。
そして、今シーズンの順位を物語るように
DFがバタバタして押し込まれてしまう。

両チームのサポではない立場で観てるほうからすれば、
3-0になってしまうと帰りたくなってしまいますが
面白くなりそうな雰囲気で後半に入りました。

でも
状況は変わらず、練習試合のような感じです。
サヌ→原口と言うような左からの攻め上がりもあったけど
基本右からでしたね。
そのサヌ。小柄だけど妙に上半身がガッシリなので妙な
迫力があり、走り方も怖い(笑)

いずれにしても
大宮はまったく歯がたたない・・・・・
後半はいい時間帯もあったものの
ミスも多いし、藤本からの支持待ち気質はすべてのプレーで
ワンテンポ遅れてしまう原因。やる気ないの?と見えてしまう選手も
チラホラいて、最後はフィンケさん逃げ切りと若手育成のための交替???

気持ちの良い風が吹き、秋晴れの日差しがつよくて
ビールは旨かったので良しとしよう・・・
とうことで親父たちはまた帰って飲みなおしたのでした(笑)
[PR]
by sakutaro9 | 2010-10-03 08:15 | 蹴球見聞録
<< あまりにもテキトーすぎるので 177cm 82kg・・・ >>