ちょっと青赤
昨日、以前同じ部署だった後輩と久しぶりに話した。

開口一番
「明日は国立に行くんです」

彼はガス時代からのFC東京サポ。
サッカー経験者であり2002年は韓国まで行った
「サッカー馬鹿」だった。

「スタジアムに行くの何年ぶり?」

「4年ですか・・・」

結婚し家族が増えたこともあるが
何が彼をそうさせたのかわからない。
私も詮索はしない。

「変な言い方かもしれないけどこうゆう状況って燃えるでしょ」

「そうですね。楽しみです」


大学時代からの友人夫妻も今日は国立でしょう。
この嫁のほうは京都であの瞬間に立ちあっており
その後も小平に通って「東京への愛」が
深まっているようだ。

降格というマイナス
天皇杯制覇への道のりというプラス
これらが相まって気持ちを動かしている。



私も「6」のリストバンドをはめて
TVの前に座るつもり。
[PR]
by sakutaro9 | 2010-12-29 10:27 | 蹴球見聞録
<< 反省と意気込み????? Jリーグの経営学(完全パクリ?) >>