札幌 昇格の条件は・・・・
暫定とはいえ首位。圧倒的に攻められても4-2で勝ってしまうところだけで
判断してはいけない。あと12試合で何をすべきか。

①負けてはならない
某解説者は「昇格を目指す中で負けることは勝ち点2を逃したと考えるべき」と
のたまっていたが、そうは思えない。たとえば90分過ぎたときにドローで
クローズする意思をもつべき瞬間は避けられない。12月3日の順位を
考えれば負けないことが重要。
②徳島には必ず2勝する
どうも苦手な気がする相手にきっちり勝つことで自信が繋がる。
西嶋はぶち抜かなければならない。
③5人を上手く使え
料理でいう「さしすせそ」いっしょでどう味付けするか。
まあ、字はあわないが
岩沼 高木 日高 櫛引 宮澤
この5人がそろってピッチにたつことあまりない。
石崎監督のさじ加減が肝だ。
④ジオゴカラスを風にのせろ
FWなのにいいパスがだせる。スピードはないがポジションはよい。
攻撃のタマとして絶対に生かすべき。
⑤ジオゴ頼みにナルな
ここ2試合みてると大丈夫そうだ。
⑥競争意識を忘れるな
芳賀のケガ、砂川の先発起用、ブラジル人2名の離脱、そして3人の新加入・・
ポジション争いはこれらのきっかけで激化してきたとおもう。
古田、岡本はここを勝ち抜かねばならない。
⑦若手育成は少しお休み
櫛引や三上そして2種登録の選手たちはこれからのコンサを背負うべく
がんばってもらうの当然だが監督は厳しい目で仕分けてほしい。
⑧オカヤマはベンチからはずすな
選手にも影響力があり、サポにも影響力がある人物は必要。


勝手に書きなぐってしまいました。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
[PR]
by sakutaro9 | 2011-09-22 22:37 | コンサドーレ札幌
<< ドローの理由 長谷部でしょう >>