サッカーのこと、サッカー以外のこと
ここ数年、私のサッカーライフに大きく貢献している
某懸賞サイトでなんと早くも当選して、行ってまいりました
埼玉スタジアム!!!なのに冷たい雨はやまず、凍えながらの
今期Jリーグ初観戦となりました。

あまり良い出だしとは言えなかった開幕戦に続き
ホーム開幕で負ける訳にいかないレッズ。
対する、今年も強いと評価も高いレイソル。
面白いゲームを期待していてたが・・・・・・

簡単にいうと攻め続けるレイソル
守り続けるレッズ という構図だった。

何しろ、レイソルはボールが繋がる。途切れても
また取り戻す。レアンドロ・ドミンゲスが躍動し
他の選手も連動する。が最後までゴールは奪えなかった。

レッズといえば
槙野 梅崎 柏木が左から攻めるも最後まで迫力不足。
得点もロングボールからデスポトビッチの個人技。
確かにギリギリの守備は良かったと思う

これでよしとする人はいないだろう。

次節、コンサはホームでレッズを迎えるが
ともかく、先制して抑えるべく人を抑えなければ
レイソルと同じことになってしまう予感がする。



ここまでがサッカーのこと

今日の席の斜め前のカップルが摩訶不思議だった。
明らかに彼女のほうは試合前からサッカーに興味がないのは
わかっていたが、試合に集中する彼の横で
最初は携帯をいじっていたがそのうちどうも
寝てしまったようだ。得点シーンのときも、流石に彼が
彼女の方を叩くも反応なし・・・・・
そしてハーフタイム。彼女の指令なのか
どうも売店に走ったようだ

帰ってこない
なのに
彼女またも
睡眠

彼が戻ったのは後半15分頃。

それに
加え、この彼の試合中の動きがまたおかしい。
2種類の旗を振るかと想ったら、小刻みにバンザイを繰り返す
しかもぶつぶつ念仏でも唱えているように・・・・・

だから
どうだといわれても
気になるんだから
仕方ない。


神戸vs札幌
のことは

う~ん

良い内容で先制して、前半は同点で凌ぎ
あとは決勝点決めるだけだった・・・・・・
これがJ1だと想う一方で反対に決められたのが
都倉というのが悔しい。たしかに大久保のタメがあったにしても。

前田、山本が上手さを見せても勝てないとな・・・・・・・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2012-03-17 19:31 | 蹴球見聞録
<< フットボールネーション に惚れた 応援するということ >>