人気ブログランキング | 話題のタグを見る
営業 vs 営業
嫁はパートに出ているので、午前中、ひとりで車屋周りをすることに。

1軒目
ホンダの中古車販売店。
メカニックの兄ちゃんたちが洗車していて
「みせてください」「どうぞ!」の会話のみ。
実は仕事でここの車に18年乗ってるし
プライベートでも3台乗っている。
「もういいだろう」が俺の本音。

でも嫁は俺が時々乗ってくる「FIT」がお気に入り。
「モビリオ」ならいいかも・・・?
意外と高い・・・・・

営業らしき人物でてこず。まあいいやで次!

2軒目
ニッサンの中古車販売店。
すぐに営業らしき人物登場!
おれは「NOTE」「CUBE」のディーラー試乗車に注目。
新古車と違い走っているが、程度はいいはず。

ここの営業。頼りなくはないが、今ひとつ説明下手。
知識が乏しいのか?

ひととおり説明を聞き、100万では無理と言われ
「マーチ」や他社のHB車で決めさせようとPUSHされるが
すぐ決めるなんて気持ちはまったくないのでOUT!
気になっていたさきほどのホンダに再トライ。

今度は営業が出てくる。
俺とおなじCR-X→インテグラ→STEPWGNという車歴を
「偶然にもいっしょ!」と話の流れを作る。
一応「総額100万」って要求をだすが
「モビリオ」はとても無理との返答。
それ以上は両者突っ込まず。15分ほどで会話終了。

午後、妻と共に埼スタ近くにある大手中古車専門店へ。

早速出てきた、ツナギのお兄ちゃんが接客。

2004年式 69万のファンカーゴを勧められるが・・・

嫁すごい!

後ろのナンバープレートに注目!
封印がぐしゃぐしゃになっている。
しかも、後ろの板金補修は明らか・・・
その後修復歴については説明はあったが
封印についてははぐらかされた。

その他の相場だけみて退散・・・・
ここでは絶対購入しないであろう。

シビアな状況だけど反面、おもしろくなってきた。
by sakutaro9 | 2005-09-23 21:00 | 俺もおフランス車オーナー?
<< じゃあ、みせてもらいましょう びっくり見積り >>