お引越し!
d0010257_20143546.jpg


別サイトでやっていた「蹴球見聞録」
一部で絶大なる支持を得ていることもありまして(ホントかよ・・)
今後はここで継続します。「蹴球」って言いながらも
サッカーに関係ないことも書くと思いますので、その辺はご寛容に!

さて、今日は強風でチャリが前に進みづらいなか、埼玉スタジアムへ
行ってまいりました。カードは大宮vs名古屋

前半戦、昇格初年度ながらまずまずの成績だった大宮。
9月以降急に勝てなくなった。理由は誰でも解かる
ブラジル人FWの移籍。国内で補強するもすぐ結果はでず
いつの間にか降格争いの渦の中に・・・・前節は何とか勝った。

一方、成績不振で監督交代の名古屋
こちらもなかなか勝てずにこのところ3連敗。
藤田、秋田、楢崎の大ベテラン、中村も評価は高い
そして、ルーキー本田と「タマ」は揃っているが結果が出ない。

日が翳り、風が止まず自ずと寒さが身にしみる中キックオフ。
なかなか攻められない大宮に対して、中盤からちゃんと押し上げて
FWにつなぐのがスムーズにできていて、早い時間に
CKから秋田が押し込んで先制。
その後は大宮が耐えながら守るが、シュートは打てない。
藤本、西村がサイドから上がるが、2人のFWには繋がらない。

d0010257_20141364.jpg


それでも後半終了間際、久永がペナルティ・エリアまで駆け上がり
相手のファウルを誘いPKを得る。藤本が決めて同点。

後半、まだ名古屋ペースかと思っていたら・・・・
裏に抜けたマーカスから難しいパスがレアンドロにでる。
でもこうゆうのが決まっちゃうんですよね。
ここで大宮ペースに転じて、トニーニョが決めて3-1
その後名古屋が1点返すものの、大宮は7:3平岡と投入。
得意の4-1-4-1のフォーメーションで時間稼ぎしながら
長い笛を迎えた。

流れって怖いなあとつくづく思いましたね。
レアンドロなんか前半まったくダメだったのに。

J1昇格争いは、神戸、東京Vが赤信号。
柏、清水が赤点滅。大宮、名古屋が黄色ってところでしょうか。
ものすごく気になるところ、
[PR]
by sakutaro9 | 2005-11-12 20:16 | 蹴球見聞録
<< 福岡 vs 札幌 0-3 ETC 最終章 >>