J1 浮き沈み・・・
去年は招待券で大宮の試合を観ることができていたので
J2ばかり観にいっていた気がしたが、今年は一番近くても
三ツ沢・・・・。心臓破りの坂をなんども登る気はしないので
コンサ以外のゲームは一度も観ていない。
そんなわけで今年は必然的にJ1を衝動的に観にいく機会が多い。

会社の同僚のFC東京のサポ。3月はなんだかんだ言って
首位ですから・・・なんてのたまっていたが、ちょっとひどい状況。
ついに監督更迭の話まで出てきてしまった。まあ、原さんは
スペイン好きだし、食うには困らないと思うけど(失礼)
人のところのことをどうこう言う立場でも状況でもありませんが
ヤッパFWでしょう。あと負け癖ですかね。

最初3節まで好調だったFC東京とは反対にダメダメだった浦和
エメはどうも4月中旬までは調整期間だったらしく(笑)
やっと調子が出てきました。坪井、鈴木、トゥーリオなど
ケガに泣かされてきましたが、上昇気流ですね。

同じくダメダメ状態だったC大阪。大宮戦観る限りでは
ちょっとどうもならん感じでしたが、西澤、森島の2TOPが
生きてきたのか、息を吹き返しました。

神戸はどうなんでしょう? 監督更迭、鳴り物入りの
新監督・・・播戸は日本代表でもと思うのですが
チームはよほどのきっかけが無いと苦しいでしょうね。

大宮は今年はもう4試合も観ちゃいました(笑)
クリスティアンはあたりです。トゥットも
三浦監督におしおきされた後の前節はGOAL決めましたし。
DFが不安でしたが、なんとか凌いでますし
出川(わかります?)の加入は大きいですね。
FWは森田、桜井もいるのでどっちか一人貸してほしい(爆)

最後に東京Vと広島。Vはかなり停滞気味だけど
両方とも、個人的には期待してるんですよ。
まずはワシントン。ほんと動きませんが、セットプレーの
ディフェンスも良いし、チームへの貢献を強調するところは
好感が持てます。勿論、シュートはすばらしい!
そしてベット。2年前に今の力を出してくれていれば・・・と
恨めしく思っているのは一部のコンササポだけですが、
あの中央突破は魅力的です。

あと2試合でリーグ戦は中休み。あっと驚く展開があるのでしょうか。
[PR]
by sakutaro9 | 2005-05-06 20:23 | 蹴球見聞録
<< 参った・・・ DEEP PURPLE >>