暖房突風激怒障子
今日は私の都合で会社休みました。
昨日、臨時忘年会があり、当初から泥酔することが
目に見えていたこと。そして、年末年始の休みが
少ないので休める時に休んじゃえ!!ってところです。

なんか関東は急に寒くなりまして・・・
でも北海道と違い暖房設備についてはまったく気合が入っていません。
我が家もご多分に漏れず、小さな石油ファンヒーターのみ。
しかも、いちいち給油しなければならない。

もう面倒くさくてしょうがなくなり、ガスファンヒーター衝動買いしました。

まあ、暖かさは対して変わらないのですが。

午後、今日で終業式の子供達が帰ってきて
ホカ弁食って、そのうち嫁が仕事から帰り
買い物へ。

その帰りに悲劇が待ち受けてました。

普通に2車線の道を普通に走っていたら
いきなり突風。横道の工事中の看板らしき物体が
飛んできました。ハンドルを右に切り回避したつもりでしたが
家に帰って大ショック。
どうも別のものが車体に当たったらしく
ごくごく軽症ですがちいさなへこみが・・・

怒りの矛先がどこにもぶつけられず
家のゴミ箱蹴飛ばしました(爆)

なんとか平常心にもどそうと
明日やる予定の障子の張替えを前倒しでやることに。
長男と思い切り障子にパンチ食らわして
ぜんぜんスッキリしません(あたりまえだ)

生まれて初めて挑戦した作業ですが
何とか上手くいって一応満足。

明日は残りの障子と年賀状ですね。

というわけで
まったく意味の無い日記でした。
[PR]
by sakutaro9 | 2005-12-22 22:55 | 日々書殴
<< The Emperor'... 僕は41歳 >>