ユーモア
昨日、落語を聞きに行ってきました。
立川 談志 一門会

うちの常連、「蛇乃目亭ルンバ」くんの影響でのめり込んだ
コンサドーレ
そして
拍車がかかった山下達郎。
もうひとつ、そこそこ興味がわいた「落語」

ばあちゃんの影響で「笑点」はみてたので
歌丸vs小円遊で反応する世代ですので元から
嫌いじゃないのでしょう。

昨日、聞いた中で印象に残ったのは

立川 談春
三方一両損

そりゃこれだけ、信じられないような悪がはびこっている中
大岡裁きなんて、全くリアルではありませんが
せめて、落語の中でも笑って感心したいもの。

ちなみに大トリ談志は
へっつい幽霊
まったく、浮き世離れした噺だけど、こんなユーモアで
笑いとばさないと、やってれらないご時世だああと
つくづく思います。

タイガー&ドラゴンの影響か
若い奴が目立ったのはいいことかも・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2006-01-21 12:38 | 日々書殴
<< 錬金術師 vs 催眠術師 スタートライン >>