ある日の出来事
今日は7時過ぎに目が覚めた。
土曜日だから寝坊でもいいのだが、出かけなければならないので
仕方なく布団を片付ける。
長男が起きてきて今日は一丁前に友達とシネコンに映画を観にいくのだという。
ならば、途中まで一緒に行こうということになり
PC開いてレス入れて、パンとコーヒーでおなかを満たし
9時過ぎに家を出る。

幼稚園の頃から知っている長男の友人達。
背はでかくなり、声もかわり、かわいさはなくなっている。
あたりまえか・・・。12年なんてあっという間かもしれない。

同じ電車に乗るが、一駅でお別れ。
私は恵比寿を目指す。今日はコンサドーレ関東後援会の発足式。
金銭的な貢献が出来づらいaway。しかもツアーなどのイベントも
個人レベルで大変だったと思う。HFCからお墨付きを頂いて
活動した方がサポにとってもメリットがあると以前から考えていたので
参加することにした。

会場は小さな公民館。50人ほどの参加者で
そのうちは7割がたいつものゴール裏で見かける人々。
AWAYでは有名な方々が発起人となり
役員もすべて決まっており、議事は普通に進行していき
記念写真を撮って終了。ほとんどの皆さんは
品川で行われる「地獄の観戦会」(結果的にね)に向かうが
私は夕方から歯医者があるので、ここでOUT。

私の場合、後援会には金は出すけど口出さないと
心に決めていたので、まったく誰とも会話せず。
会員としての義務と責任はちゃんと果たしますけどね。

急ぎ歩きで恵比寿駅へ。途中20年前友達金出し合って
借りたアパートのあとを横切る。ひとり5000円ずつの負担で
渋谷とかで遊んで帰れなくなったときに使うつもりだったが・・・・
そんなの長く続くわけがない。裏切り者がでるので(笑)

偶然、mp3から流れる「幸せにさようなら」
あの頃別れた女に「君もどうかしあわせに」なんていえなかった。
そりゃ、いえるわけがない・・・・

そんな感傷には関係なくキックオフの時間はせまる。
駅をおりて小走りに家に戻る。途中、携帯の速報を
何度か観る。まだスコアレス・・・前半12分で家に着く。
PC開いて外伝に書き込もうとしたとき・・・
GOAL!!
ってカウンターくらって、うちが失点・・・・・・・・・

なにやってんだよ・・怒・怒・怒・・・・・・

チャンスは再三つくるが、相手の守備を崩せない。
でかいDF&にくいGKいるのでしかたないが。

結局、90分で得点できず。2連敗。
何も言いたくありません。

30分後横浜FM vs 浦和が始まる。前半は緊迫した
良いゲームだったが、CKからこぼれを藤枝の星・山田が決める。
時間なので歯医者に行き、奥歯をぐりぐり掃除された(結構痛い)あと
家に戻り後半を見る。すると2-0になっている。
ワシントンが決めたらしい。その後後半終了間際に
元山形の星・大島が頭で押し込むが
藤枝の太陽・長谷部がビューティフル・ゴール。
今年は浦和かなりいけそうですね。羨ましい。
結果3-1!!!

さらに他会場の情報をみて、私ガッツ・ポーズ(心の中で)
その理由はひ・み・つ。

ってお前こんなくだらないこと書いてる場合じゃないでしょ!
と自分に言い聞かせ
この辺で終了。
[PR]
by sakutaro9 | 2006-03-25 20:20 | 日々書殴
<< 熊谷さくらマラソン 決戦の朝 >>