熊谷さくらマラソン
って言いながら桜はまったく咲いていません。
桃の木くらいですかね。

さて約14年ぶりのハーフマラソン挑戦。
前回は2時間半。完走者でビリ。
今回の目標は2時間きり!!

スタートは9:50
目標1時間30分以上のポジションでスタートを待つ。
周りに何人かサッカー・ユニの人がいたが・・・
な・なんとバックに「平田牧場」ううっ山形サポ発見。
でスタート。ハーフは1300人のほどの出場。
最初はかなりノロノロでなかなか進まないが
大通りにでてやっとスピードがのる。
それにしても奇抜なコスチュームが何人か・・・
HG(この17kmくらいで俺を抜かしたがそれまでずっと沿道の人に叫んでた)
ピカチュウ(子供に大人気)
くまプー(同上)
キレンジャー(おばちゃんたちに人気)

そして俺
ゼッケン1111 !!
これ結構受けました。人気ありましたよ各年代層から!

そんなことはともかく、熊谷警察全面協力で
生活道路&一部幹線道路を封鎖して開催されたなので
とても走りやすかった。
11kmの関門まで予定通り1時間で通過。
今回はおねえさま追いかけ作戦はでけまへん。
少数精鋭でみんな速い速い!

このまま行けるか???
そうは問屋はおろさない。
右足は8kmくらいからかなり「きていた」けど
13kmでかなりやばくなってきた。
残念ながら完走が目標だから、ペースを落とす。

悲しいかな、前述したコスチュームの皆さん
どんどん抜いていきます。
勿論、山形サポも。(昨日山形から来たそうな)

途中で沿道の子供にバナナをもらいつつ
頑張りましたが・・・・

2:03:04 (706人中 496位 40歳以上男子)

残念ながら2時間は切れませんでした。

比較的楽なコースだとは思いますが
「まだまだ力が足りない」
そんなところです。

多分2、3日変な歩き方でしょう(爆)

この間札幌でも話題にでてしのかいさんとかに
応援いただいたので、ここに報告させていただきます。
[PR]
by sakutaro9 | 2006-03-26 16:28 | 走思録
<< 勝ち点1はいらない? ある日の出来事 >>