残念・・・惨敗
d0010257_18284079.jpg


まあ、自分にとって失敗でも書き残しておくのがblogの
意義だと思うので、恥ずかしながら書かせていただきます。

本日の「春日部・大凧マラソン」でハーフ走ってきました。
結果は惨憺たるモノ・・・
2:15:55・・・

まずは準備不足。前回のさくらマラソンの時は
1ヶ月前から、1回に10km、12km、20kmは走っていた。
ところが、3/26のさくらマラソン終了後10日ほど走らなかったし
その後も週3回、1回7km程度しか走らなかった。

次に暑さ。
ネットで調べると午前中21℃位のようだが正に五月晴れで
日陰はまったく無いコース。川沿いもかなり暑かった。
6kmを32分で通過し、飛ばしすぎたのも敗因。
8kmすぎで右足がカクカクいってつる寸前・・・
さらにまたずれ(情けない)CZさん同様右乳首がすれて皮剥ける。

あたらしいシューズも×だった。
大手スポーツ量販店の茶髪のネエチャンを信じなかったおれがいけない。
サイズを測ってもらって幅はEでOKとの事だったが
今回買ったシューズを穿いた時に彼女が足を触って
「指、少しあたってませんか」
「ハーフだと足むくみますから、気をつけたほうが」

「動くし大丈夫でしょう」

結果。左の中指、薬指が痛い。右親指側にマメ・・・

実は両膝も1週間前から痛かった。
走り方悪いんでしょうね。

真剣に取り組まないとタイムはよくならない。
完走すればいいと割り切るか??

かなりへこんでますが
秋に向けて考え直さなきゃならないでしょうね。
[PR]
by sakutaro9 | 2006-05-04 18:32 | 走思録
<< 大凧マラソン つけたし 追いついてドロー >>