小ネタを3発
W杯景気ということでコンビニの雑誌コーナーも
サッカー関連本が目立ちます。その中で異色なモノを見つけました。
この本がそれ。
日本代表のみならず、さらにさかのぼって90年代の高校サッカーネタも
ありました。その中で市立船橋の96年優勝メンバーに砂川を発見。
同じチームには柏の北嶋がおり、勝った相手(桐光学園)には
中村俊輔がいる。当たり前かもしれないが「それなり以上の経歴」の
人物なんだと感心しました。

市立船橋と言えばコンサドーレに新加入の佐藤選手ですが
やはり、03年の高円宮杯決勝vs静岡学園を埼スタで観てました。
静学の中村選手がサイドから切り込んでいく印象ばかり
強くてほかの事は覚えてませんが・・・すいません。
同じチーム同期にはカレン・ロバートもいます。

そんな「同期ネタ」の締めくくりは
W杯で今度は15日にイングランドvsトリニダード・トバコで主審を務める。
上川 徹氏・・・・なんと86年に私と同じ大学を卒業してました。
勿論、係わり合いはまったくありませんが・・・・

無理やり可能性を探すとすれば
・体育会系の部員が良く行くカレー屋もしくはハンバーグ屋でいっしょになった。
・ボーリングにはまっていたとしたら、隣のレーンで投げていた??

それぐらいか(爆)
[PR]
by sakutaro9 | 2006-06-15 21:46 | 蹴球見聞録
<< まさに快勝!! 恐らくみんなが考えていること >>