もう祈るだけ
d0010257_1346496.jpg


昨日は楽しかったけど、やはり疲れはある。
ところどころ痛いし(爆)
それでも午前中は録画したHDDや録り貯めしたMDの
整理をして、嫁に頼まれた買い物して、子供達に昼飯作って終わった。

午後から今日のクロアチア戦についてあれこれ書こうと思ってみたが
特別に書くことはもうすでに考え付かないのでやめておく。

ひとつだけ。
42年の人生の中でスポーツだけでなくすべてにおいて「日本代表」
応援するなんてことは考えもしなかった。
むしろ「国のため」とか「国の誇り」なんて考えたくないスタンスだった。
ところが「コンサドーレ」そして「サッカー」が好きになってしまったことから
大声で君が代を歌ってしまう人になってしまった。
私は国粋主義者ではないし政治的思想ももってないが
ことサッカーのことになると違う。
この3年間、代表戦のTV中継はすべて観たし
スタジアムにも10回行った。
そんな人は星の数ほどいるだろうが、「一生懸命応援した」自負はある。

なので、「あーだこーだ言ってもシャーナイ」
「今は祈り、10時になったらTVの前で応援する」
それしかない。
あとは
「途中で電源を消したくなるようなゲームだけはしないでくれ」
[PR]
by sakutaro9 | 2006-06-18 13:47 | 日々書殴
<< The end.  ではない まさに快勝!! >>