ラストダンスはHEY!ジダン??
最近書きたかったこと2つ

あまりにも不規則なサッカーTV観戦を強いられたおかげで
点滴まで受けてしまった人が・・・・(CZさん!ごめん)
私も軽く熱出して、喉の痛みが1週間。
そんなドイツW杯も、日本時間の明日6時頃で終了。

さて前回もそうでしたが、今回のTVの対応も凄かった。
クロアチア戦の当日、テレビ朝日は朝からほとんどサッカー特番で
石ちゃんはぴちぴちのユニで全国を駄洒落いいながらたべまくり
女子アナは滝に打たれ、試合中継は・・・・いつも通り・・・・。
他局も「サッカー絡み芸能人」の稼ぎ時。
スカパーはF組だから「Fカップ」という短絡的な企画がバシバシ・・・・
カビラ・ブラザースもいつも通り。加藤&白石も・・・

いいんです。どれだけおちゃらけても。
でもね
でもね

試合中継中はネタはやめてほしかった。
副音声なら別に文句は言わない。主音声でさんまにコメントさせるなって。
ゴンちゃんもそれに絡まざるを得ない。
選手達に失礼でしょ。

今後は地デジ化が進むのでTVもきちんと対応して欲しい。
俺はプロの実況と解説が聞きたいだけ。



いきなりJリーグに話は飛ぶ。

先週宮城県に出張して地元のFMを聞いていたら
「アンジェラ・アキ」の曲にあわせてベガルタの得点シーン&失点シーンの
実況ダイジェストを夕方の番組で放送していた。
文字では伝わりにくいが
この実況アナ、自分とこの得点シーンでは必ず
最後に「YES!!」で締めくくる。
例えば
「万代!!シュートォォォ!YES!」って具合。
こうゆうこだわりって、ラジオだから出来る業かもしれない。

私の場合このような「HOME対応」はまったく経験できないので
羨ましくてしょうがない。

さて・・・・
果たして、私は午前3時に起きることは出来るのであろうか???
[PR]
by sakutaro9 | 2006-07-09 22:29 | 蹴球見聞録
<< サポーター心得 錯覚 >>