さあ、どうする?
d0010257_1493397.jpg


kazuaさんのところでコメントすべきかもしれないが
ながくなるのでこちらで。

私個人としては、大塚は高く評価すべきだと思っている。
地味だけれども、経験はあるし、風貌のとおり肩をケガをして
手術が必要なのにそれでもゲームにでるガッツをもっている。
他の選手のためにも必要な人材だろう。

一方でkazuaさんが今期第1戦目から指摘していた「自ら動かない」部分は
5月からの勝てない時期になって初めて納得した。

次にフッキ。
もう、PKは蹴るな!!ってこと以外、今のまま点数を入れてくれれば
他の選手との連係とか、チームプレーを考えろとかなどは
言わなくていいと思っていた。赤とか黄色とかもらってもしかたない。
まあ石井とは良いコンビかなと感じていたし。

ただ、昨日のゲームを観ると「わがまま放題ボールをもっている」風にしか
観えない。モチベーションの下がりまくっているあのチームの中で
しかも4-0の状況ではたとえ1点取ったとしても、評価は低い。

さあて・・・。
私はあまり時間が無いと思う。
柏、横浜FC、神戸、仙台がそろって足踏みしてくれない限り
東京V、札幌、鳥栖、山形はTOPグループには追いつけないだろう。

おそらく「補強・補強」って雑音がでてくるが9/15がリミットがなので
難しいし、効果があるとは思えない。
私は現有勢力で立て直す以外ない。そう考える。

そして
おそらく猛反発を食らう覚悟で書く。

「なんでもいいから勝ってくれ」

やはり上里を先発でフッキ&石井が生きる戦術ならなんでもいい。
カウンターでも、精度の低いロングボールでも、ミドルシュートでも。
いままで積み上げてきたものを捨てても勝つためなら
法とルールを侵す以外何をやってもいい。
その結果あと11勝3敗5引き分けで勝ち点が80.
なんとか3位滑り込み・・・入れ替え戦でJ1。
将来を考えてないとか、甘いとか言われそうだが。

去年の甲府だって、当事者が「想定外」だったはずで
そんな状況のなかでも今年J1で健闘しているわけである。

もうひとつ。
まだ、今期ゲームに出ていない、岡田、西澤、西。
プラス川崎(セバスティアンはどこ?)
これらの選手をどう生かすか?
監督が「プロの目」でみて、判断してあげるべきでは?
ためすなら、8月しかないはず。

もう一度書くが、時間はない。
[PR]
by sakutaro9 | 2006-07-30 14:10 | コンサドーレ札幌
<< ないないづくし Good-day! >>