歴史的大勝!!??
d0010257_9183629.jpg

拳はナス夫さん!!!



台風の影響が懸念されてましたが、曇り空、少々風がつよいものの
「サッカー日和」の9月23日、湘南の中心 平塚で札幌vs湘南行われました。
「良い戦いはしているのだけど結果が出ない」点で共通している両チーム。
湘南はアジエル、札幌はフッキがキーマンかなと勝手に考えていましたが
うちにとってはなんといっても「石原」ですよね。kazuaさんのところ読んで気がつきました。

さて前半
まあ、共に入り方が悪かったですね。なかなかボールが落ち着かなく
戸惑っている感じが蔓延してました。目を覚ましのが早かったのが湘南。
佐藤→北島→石原が難しい角度でしたがやられてしまいました。
でもその後、湘南は眠りに逆戻り。札幌もチャンスは作るのですが
いかんせん動きが少ない。ボールキープしている選手を追い越す動きが
少なすぎます。加賀のオーバーラップもありません。
それでも押し込まれた時も曽田と大塚を中心に何とか凌いだというところでしょう。

すがさんもナスさんご夫妻も思いっきり「がっくり」な前半でした。
私もこの時点では完全に気持ちが萎えていたのです。

この日の曇り空と同じくグレーな気分で始まった後半。
やっとエンジンがかかりはじめました。
芳賀のFKから、うまくフリーになった大塚が飛び込んで同点。
そのあとは攻め込むもののイライラするフッキと俺達でしたが
相川→フッキが楽勝で流し込み

「BIG SHOW!! FULK!!」のはじまりはじまり

とその前に相川も久しぶりのごーる!GOAL!!
すばらしいフェイントから抑えの利いた良いシュートでした。

ここで湘南の11人。「気持ちが萎え萎え」になってしまいます。
フッキのPK
フッキのすばらしいFK
フッキの駄目押し!(智樹のスルーパスお見事!!)


1試合4点でも朝○新聞の見出しは飾れませんが
その辺は道新とニッカンと報知にお任せしましょう!!

いやいや気分がよかったですよ。
途中からいらしたひろさん(from 東京っ子ドーレのつれづれ日記)とともに大喜びでございました。

d0010257_920345.jpg


小ネタ
どうもまねされている?? 負けるなジェッター3!!

大ネタ
試合前に雑談してる時に私の故郷の話になって
ナス夫さんは突然言いました。

「実は親の仕事の関係で生まれたのは赤平で(市立病院で産声を上げる)
多分4歳くらいまで茂尻に住んでいたと思う」


ええええええええ--------っ
きいてねえよよよよ----------っ


またひとつ「みょうなつながり」が見えちゃいました。
[PR]
by sakutaro9 | 2006-09-24 09:21 | コンサドーレ札幌
<< 小ネタを3発 がんばれ!!謙伍!! >>