小ネタを3発
そんなことあるわけないやろ

先日、ある方と雑談していた時のこと

さく 「最近、仕事は忙しいですか?」
お相手 「ええ。このところシンジケートローンに関わってまして・・・・」


えっ・・・・シンジケート???

俺の頭の中に駆け巡ったのは

麻薬

Gメン75(追悼 丹波哲郎)

100%堅気のこの方が白昼堂々そんなことを言い出すわけが無い
頭ではわかっている。

それでも聞いてしまうアホな俺。

さく 「それって裏の世界の話とかですか??」

お相手 「そんなわけ無いでしょ!!!」

シンジケートローン

要するにそうゆうことです。

ひとつ勉強にはなったがまたアホな一面を露呈してしまいました。


ベースボール・キャップ



小学6年の頃一人の転校生がやってきた。
名前はイトーくん。たしか内地からだった。
そんなに仲が良いとはいえなかったが
ひとつだけ印象に残っていることが

d0010257_11442728.jpg


これをいつもかぶっていた。

この頃北海道で野球といえば


巨人

それ以外はありえない環境だったはず。
円山での試合を楽しみに一年間仕事をしてる人もいるくらいだと聞いていた。

なのに・・・なぜ?

やっぱり思い出せない。
親からからもらったものだと聞いた記憶はあるが・・・・
複雑な家庭環境だった記憶もある。

まあ、いずれにしても
今でも日ハムファンでいてくれたらいいなと
思うのです。


そうじゃない

うちの常連すがさんとこれからの応援予定について話していた。

さく 「11/18の水戸 行きます?」
サッカー専用のスケジュール帳をとりだし
すが 「勿論いきますよ。この隣の施設で荒川静香のショーがあるので・・・」
さく 「そうですか。大人気だから駐車場混みそうだなあ・・・でもショーは昼間じゃないですよね」
すが 「そうですね・・・・・・・・・」

ここまで読まれて
賢明な読者の皆様はお気づきでしょう。
俺はまたやってしまいました。

駐車場とかそうゆう問題じゃないんですよね・・・・・

すがさん
失礼しました・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2006-09-30 11:58 | 日々書殴
<< 等々力はあああ♪♪ 歴史的大勝!!?? >>