2.18 あれこれ
まあ一応これも備忘録として書いておきましょう。

2.18 マイ ドキュメント

公式パンフレットに7:30までに現地到着!とのことだったので
新宿駅西口にピッタリに着くと・・・・
雨なので、着替えなど準備をするところがないのか
駅から都庁までの地下通路がびっしり&あの独特のつんとする臭いが・・・
ともかく、荷物預けてUPしなければと考えあらかじめ脱ぐだけの
状態でいたわけだが、それもつらそうな感じだった。
もうひとつ
後で大問題となる「トイレ」
すでに駅構内で長蛇の列だったので覚悟はしていたが
この時点で15分待ってやっと入室(爆)
8時を過ぎたところで荷物を預けに行く。
横殴り&冷たい雨にうたれながら、トラックまで持っていく。
この時点でぐしょぐしょ。
それでも多少ストレッチくらいはしてギリギリにスタートラインに
行くつもりだったが、「急いでください!!」としつこい放送。
仕方なく、8:40頃さらにつよくなった雨の中地上にあがる。

そこからが長かった。

ビル風も吹くし・・・・・・・
周りの何人かは傘さしていたが、スタート後はどうするんだろう??
(案の定、道端に廃棄・・・・う~ん)
外人さんを中心にTVカメラがくるとやけにもりあがっている人々もいたが
暖かくはならない。

定刻とおり、スタート。でもA~Kまでのスタート・ブロック順で
Iの俺はスタートラインに14分後にたどり着く(トホホ・・・)

モノマネの松村と都知事に見送られてスタート!

でもまだ思うように走れない。
集団がある程度バラけて走れるようになったのは1kmくらいからか。

とその時
新宿のガード下で物凄い光景が・・・
30人・・・いやそれ以上の立ち〇小便・・・
これは問題にならなきゃいいが・・・・

でもその俺にも尿意が・・・・・・
うううううっ 我慢しなければ!!
その後も普通には走っていたが、いくつかあるトイレポイントはすでに
長蛇の列。とても並ぶ気にはなれずズルズル走ることに。
まあそれ以外は順調に走ってましたよ。
靴ズレ 股ズレ 乳ズレ(笑)もありませんでした。

といえやはり我慢も限界15km手前で公衆トイレに駆け込む。
でもなんかまだすっきりしない。
そそくさとコースにもどるが雨やむ気配まったくなし・・・・

でやはり嫌な予感が的中し18km手前で再度トイレへ・・・
これでやっとこさすっきり。まずは半分を目指す。

もともと2時間15分くらいで半分が目標だったが

まず無理

何とか2時間30分で半分にたどり着く。

まだまだ戦いは続く
[PR]
by sakutaro9 | 2007-02-19 16:00 | 走思録
<< 2.18 あれこれ 2 霙まじりの初マラソン!! >>