ルーキーのスキル
もともと「お笑い好き」ではありますが、子供達が観ているのでいっしょに
「最近の若手芸人」も良く観ますね。




ここ3月くらいから出始め、このところはドラマ、CMに露出が多い

d0010257_11472834.jpg

柳原 加奈子




いわゆる「デ〇系女芸人」
この手の方々は古くからいらっしゃいます。
でも、それほど下積みが長いわけでもなく急に売れるようになったのはなぜか?
ネタはそれなりですからね。

インチキ芸能評論家としていわせていただきますと

「滑舌が良い」
からだと思うのです。

どうも、アナウンス学院のお笑い専攻(そんなのあるんだ)出身で
その辺のスキルを身につけたんですな。

ドラマでも演技力はマアマアですが
台詞がはっきり聞こえて、長い台詞も解かりやすい。

オリエンタルラジオのようにMCができる才能はないかもしれませんが
「製作サイド」からすれば使いやすい素材ですよ。

プラス、もうひとつかふたつスキルがあれば
「長生き」できそうな芸人さんだと思ってます。





今日、岡本選手がベンチ入りとのこと
私が以前書いた「序列」からすれば一番下のグループにいたはずですが
サテや練習試合での動きからみればなかなかおもしろい選択です。

私は3月 4月で2回彼を観ましたが
いずれも「サイドからグングン突っ込んでくる」印象が強く
とてもヤンチャでした。テクニックうんぬんではなく
そのスタイル自体が「スキル」だと私は感じました。

今日、出場できるかはわかりませんが
後半に向けてのオプションになればこんなにいいことはありません。
[PR]
by sakutaro9 | 2007-07-07 12:10 | コンサドーレ札幌
<< STRANGER 一歩進んで二歩下がる 札幌 v... >>