やっぱり小ネタ
いつもなら、「北海道は涼しくていいなあ」なんて書き出すのでしょうが
今年は気象庁の予想通り?全国的な猛暑で、
こちらでは札幌で火災警報が誤作動してることがニュース・ショーのトップですからね。

でPCの前ってさらに暑くないですか??
うちなんかTVも横にあるので温度が3℃は違いますよ!絶対!
というわけで

コネタ①
コンサドーレの強さの秘密?についてはうちらの仲間たちが書いていることに
異論はないです。完全分業のサッカーを実践することで勝ち方が解かってきたのでしょう。
控えの選手に至るまで、役割が明確だから、前節のブルーノのようなケースでも
なんとか対応できてしまう。
って全然ネタになっていない(笑)

コネタ②
ここ2週間ほどほぼ毎日TVでみせられているあの横綱のシュートシーン。
彼の行動が「相撲の精神」反しているとか、いないとかの問題以前で
これまでにも散々問題を起こしているわけだから、引退勧告すべきかなと。

自分の記憶では相撲が盛りあがっている時って、必ず「ライバルの戦い」が
クローズアップされて、観る側もヒートアップしたわけでしょ。
それがないので、その横綱だけが孤立してしまったのかもしれません。

コネタ③
先ほど、個人的にかなりショックなできごとが・・・
今年、スカパーでブンデスリーガの放映が無いとのこと。
今年から、スカパーの視聴料金が変わり、今まで私が観てきたプランでは
J2は全試合生中継、J1は録画で全試合観れるのだけど再放送の
すべての時間で見ることが出来ないので、ものすごく不便。
それを解消するためには倍以上の視聴料を払わなくてはならない。
事実上の値上げなんです。さらに年々海外サッカーが観られなくなる。
「俺の週末の楽しみを返せ!」

おそらく「お金」の問題だと思いますが・・・

でも
そんなの関係ねえ♪
でも
そんなの関係ねえ♪ 

d0010257_8312535.jpg

by 小島よしお???


あ~あ
[PR]
by sakutaro9 | 2007-08-14 09:05 | 日々書殴
<< ゴールはみえた vs京都 3-2 カスタム・インソールへの道 その4 >>