人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やったね!2連勝。行くぞ3連勝!
引き分けばかりの印象があるvs湘南。
加賀のケガ。相川、砂川もケガの影響ありですが
相手も攻守の要、白井の欠場がありで
接戦になるかも・・・つまりまた引き分けか?
そんな懸念はありました。

前半、特に立ち上がりの10分くらいは
コンサが攻撃のいい形をみせてくれます。
中山&相川はなかなかいいのではないか!
ボールのつながりもいい。スペースも使えている。

一方、湘南はなかなか繋がらない。1対1の局面では
湘南のほうが勝つ場面も多かったが、ミスも多くて
前線に持っていけない状態が続きます。

そんな中で上里!いいポジションでFREE!
でも、いままでって、こうゆうチャンスの時だからこそ
入らない(笑)が多かったのです。
それが、きれいに刺さりましたからね。
これは、お見事でした。

次の相川も同じで、いままでは決められなかった場面。
中山の折り返しを叩き込みました。

当たり前の話だけど、やはり「押し込んだ」と言うより
「叩き込んだ!」って言うのがいいですよ!

それでも課題はあります。
先ほど監督コメントを読みましたが、少し厳しい書かれ方をしています。

特に前半、自陣のペナルティ・エリアで左に弾かれていって
まだ、ボール生きていて湘南の選手が追いかけているのに
コンサの選手は完全に足が止まっている。

また、オフサイドで救われたが、完全に崩されて
ゴールインした場面も肝を冷やした。

相川も田畑からのロングボールを上手くうけたものの
シュートはふかしてしまう場面・・・

今までと違い点数が入っている事は評価できますが、
まだまだ、と言うのは確かでしょうね。

最後に書かなければなりません。石井!
若さが前面に出ていて、よく走っていましたし
短い時間ながら存在感をアピールできました。
次節は先発か・・・・?

これから、草津、仙台、徳島と続きます。
できることなら5連勝。悪くても負けは避けたい。
そうしたら、上位も・・・そして3位以内も・・・
そしたら12月は室蘭か函館か・・・天皇杯もあるし・・・・
札幌ドームにサザンも来るし・・・・
なんて、またまた先走り、黒生を飲み干すオヤジ達が
おりました。やったね!2連勝。行くぞ3連勝!_d0010257_20585374.jpg


やったね!2連勝。行くぞ3連勝!_d0010257_9442927.jpg

by sakutaro9 | 2005-05-21 20:57 | コンサドーレ札幌
<< Judas Priest 90分後の溜息 >>