甘い罠~2007.11.11 札幌vs鳥栖 0-1
d0010257_1883441.jpg


初めて鳥栖に行ってきました。
多くの札幌サポは前ノリで博多の方が多かったのでしょう。
私が博多から乗った電車には赤黒がイッパイ。そしてスタジアムに近づく頃
コンサの選手達を乗せたバスが私の横を通り過ぎました。
そのまま、歩いていくといきなり、
♪ こん-さ-ど-れ♪のコールがスタジアムの外で響き渡ります。
既に陣取っている場内から駐車場に向かってすさまじい音です。
会場案内のバイト君が「怖ええええええ」とつぶやいてました。
今日の報道だと800人いたんですね。
AWAYではお見かけしない方が多かったです。北海道組は多かったのでしょう。

鳥栖スタジアムはとても良い印象です。
やはり専用競技場は観やすいですし、駅から近いし。
でも目の前で名物??「佐世保バーガー」が売り切れたのにはへこみました(爆)

スタジアムで金婚式!!
仮面ライダー登場!!
口パクの演奏ではじけていた「サガン鳥栖 応援バンド」
手足が短くて、激しい動きができないキャラクター・・・・

d0010257_18142327.jpg


試合前の盛りだくさんのイベントが終了したあと、練習が始まります。
サプライズはありませんが、カウエがいないということはボランチ要員が
控えにいない。そのかわり西 岡本 石井という抗議要員が控えています。
この時点で、後半勝負の戦術は見えてきました。

ピッチの風は多少強い感じはしますが、適度に陽が当たり
コンディションは悪くなかったと思います。

キックオフ
いきなり鳥栖はアグレッシブな動きをみせます。1分も経たないうちに
CKをとります。藤田 金の2TOPは勿論、右サイド レオナルドの動きが気になります。
コンサのDFはこうなることは予測してなかったようで、15分くらいは
バタバタしてました。その後も鳥栖の攻勢は続き、高木のセーブがなければ
前半3-0の可能性もありました。

d0010257_17542460.jpg


ただ、こちらも黙っているわけではありません。何度かダビィ&中山に
いいボールが入りました。特に前半終了間際は反対のサイドから観ると
入ったか??とおもったくらい。

ほとんどヤラセのかめんらいだーPKショーをはさみ後半へ

始まってすぐに中山の惜しいシュートがあったのですが・・・・・
そのあとすぐに悪夢が起こりました。
先ほど、VTR観ましたが、曽田の動きが変でした。どうも太陽の光が
目に入ったようです。う~ん・・・・

三浦監督はすぐに動きました。
岡本 石井 西
最後の方曽田が上がってききました。

タラレバですが
最初から前節のように岡本を使っていたほうが・・・・
右サイド池内の積極性はいいけど・・・・・・・ミスが・・・・
砂川にもっとボールが入っていれば・・・・
西谷がいれば・・・・

キリがありませんが、この敗戦はショッキングです。
長い笛が鳴ったあと、ゴール裏に重たい空気が流れました。
それに押しつぶされるように座り込むナス夫妻&さくたろう・・・・・・・

d0010257_188569.jpg


スカパーの中継も「札幌昇格???」を前面に押し出してましたし
道新なんかの報道を読むかぎり、周りの期待?というより妄想が
凄いことになっており、18日はそれが最高潮に達するでしょう。
期待=プレッシャーですからね。

京都もセレッソも勝ち、さらに激しい上位の争い。
次にウチが京都に勝てば良いだけのことですが。
[PR]
by sakutaro9 | 2007-11-12 18:19 | コンサドーレ札幌
<< 博多の女 北の風景 >>