年末だから~コンサドーレ編
d0010257_23404987.jpg

2007.11.11 鳥栖での円陣


2007年のコンサドーレ。
優勝そして昇格。すばらしい結果でした。

ところが
私の観戦したゲームでは「なんだかなああああ」が多かったのです。

7/28の厚別・鳥栖戦まではいろいろありましたが
各試合で「のれてました」
問題は8/30の水戸戦からです。

負けるなんてまったく考えてませんでしたよ。
室蘭で負け、その次の山形には辛勝とはいえ勝っている。
流れは勿論、勢いだってコンサのほうがあったはず。
それが水戸の戦術に負けてしまった。
前半先制されるもすぐ同点。ところが逆転・・・・・
正直パニックです。

次の湘南
勝てなくなった時期なので私のモチベーションは下がってました。
それにつられるかのように惨敗。
山形には快勝したので翌週の味スタは期待しましたが
悪夢。

気分は2004年です。

第3クールはそんな簡単にはいかないと思ってはいましたが
実際にその通りになったのはびっくりです。

なのに
そのあと4連勝。
石井、岡本の活躍が際立ちました。

そして
「あんなこと」「こんあこと」考えて
生まれて初めて鳥栖へ・・・・・・ここでも
岸野監督の策略にはまりまけ。

それでも気を取り直して翌週札幌ドームへ!!

引分


もうこうなると
コンサドーレの問題というより

さくたろうの運のなさ

やはりネガティブな発想ばかりしていると
ネガティブな結果しかスタジアムで観れないことを
実証しましたね(爆)


2008年は
平常心・・・・といいたいところですが
どうにも無理なので
とことんまで「期待」「希望」をもって応援しますよ。

昨日、職場のレッズサポに
「埼スタで3-0」ですと断言されたので
「そうかもしれないけど、オレは声出し続けるよ!!」って
言っておきました003.gif



雲隠れ??していた三浦監督の契約も発表され
ブラジルトリオも確定しました。まあ数名、越年かもしれませんが
大丈夫でしょう。
まずはグアム・キャンプでポジション争いしてもらいましょう!
[PR]
by sakutaro9 | 2007-12-29 23:42 | コンサドーレ札幌
<< 年末だから~書殴編 9日でここまで・・・・・ >>