イングリッシュ!!
最近なんだか英語はなしたりきいたりよんだりする機会が多い。

1月のはじめ
上野駅で電車に乗ろうとしたら
恐らくアラブ系?の2人組の男が走りよってきた。

外人
ジス トレイン イズ イケブクロ?


ノーノー!ステップダウン ターンレフト ステップアップ グリーントレイン

外人
オーケー サンキュー


完璧だあああああ
俺の英語



2週間くらい前
電車に乗っていて、日本人と外国人の2人組が駆け込んできました。

just!just!
って言うんですね。乗り遅れそうになったとき!
勉強になるなあ・・・

で外人さんが早口でベラベラ喋ります。
よく解からないけど、どうも
3週間前から商談を進めているのに。しかも金額は提示しているのに
YESと言わないのはおかしい?? 恐らくそんな内容。

それに対して
日本人
う~ん 1月ジャニュアリー 14はオフ だからフィフティーン・・・
ジス プラン イズ 決定事項だから・・・・

ここで座っている俺。肩がプルプル震えてましたね《笑》

ほとんど「トゥギャザー」な英語なのにコミュニケーションできてる!
不思議だア。


一昨日
得意先で小粋なイタリア人と話す機会があった。

どうもウチの商品のファンらしく

「フィレンツェで買うところを教えろ!」とか
無理難題を言ってきたが、まあ何とか乗り切った。

その会話聞いていた得意先のオニイチャンが

「さくたたろうさん!すげええええ!でもほとんど
ルーでしたね」


・・・・・・
そうかああ・・・・そうなのか・・・・



と、昨日ではここで終わるところでした。






今日、うちの会社のオーナーからメールがきました。

社長!少し変わっていて、俺が日本語で書くメールも
英語で返してくる。
しかも、yahoo翻訳!だとまったく訳せない《笑》
それくらいブロークン!

なので、俺が

う~ん・・・・・ユー ファウンド グッド ジョブ あなたのため?
サムタイム時々トゥテイク・・・・

ってブツブツいっていたら
後輩がつかつか寄ってきて

すっげえ!
ルー語バリバリですね!!


ってオチはナッシング!!
[PR]
by sakutaro9 | 2008-02-08 23:27 | 日々書殴
<< 輝いていた NO.2!! AWAY参戦ご案内!! >>