人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一応、備忘録
結局
うちの206。
修理することにして3/1に入院。セミ・オーバーホールすることに。
内容はよくわからんのだけど、ミッション部分をすべてとりだすと
30万くらいつまりリビルド(ミッションをまるごと交換)と同じくらいかかるが
ATFを抜き、部分的に取り外して部品を洗浄し、残っている部分も
洗浄し、部品を取り付け、新しいATFを入れる手順。
3/7に戻ってきました。

結果、なかなかシフトアップしない(これが、いわゆる すべる と言うらしい)は
治った。
元々、マニュアルみたいなガコガコ感はあるが、やはりエンジンが
温まっていない状態だと1から2速のあがる時に
「腰に来るショック」があるのは気になる。
まあ、この件は引渡しの時に言われていたことなのだけど。

今日高速に乗って快調でしたから、とりあえずはよしとするか。
でも71,400円はキツイ。

また、フロントのブレーキパッド。エンジンのタイミングベルト
エンジンオイルのキャップは近いうちに交換の必要性アリ・・・・・

また金がかかる。

続いて
気になっていた。ワイパー。

ネットでいろいろ捜して、昨日ゴムだけ換えようかと思ったが・・
いじったら、プラスチックのツメの部分が2本とも折れてしまった。
というか、すでに折れてたみたい。

しかたないので、PIAAの輸入車用でなんとかなるか?
でも事前に調べたらうちの奴の形式だと既製品で合うやつがない??
マイナーチェンジ前なので純正は左右の長さが違うタイプ。
で、しかたないので近くのオートバックスへ。
応対してくれた女性スタッフ・・・正直、信用性が低いかな・・・・・
とんでもない!的確にアドバイスしてもらいました。

どうも、前のオーナーマイナーチェンジ後の左右同じ長さに変えていたようで
それでフツウに動いていたので、買い換えるの同じのにしました。

PIAAのIWG552本4,640円。

いやあああ。オートバックス見直しました!

次はエンジンオイルとフィルター。
なんとか安くあげたい。
by sakutaro9 | 2008-03-16 21:11 | 俺もおフランス車オーナー?
<< 結果おーらい! 満足できる結果 >>