結果おーらい!
2月18日 月曜日
朝、布団から抜け出そうとしたときに上半身が妙に重いのです。
ウッ・・・
と言いながら体を起こしても首が回らない。
さらに肩も鉄アレイをのせたかのように重い。

なんとか立ち上がり、顔を洗い、歯を磨き、珈琲を飲んで
会社に行きましたが、もう最悪・・・・・
車の運転もろくにできない状態。

それでもめんどくさがりやなので
とりあえず、2週間放っておいたのですが
悪化する一方。

病院に、とも考えましたが、12年くらい前、肩こり&頭痛が
ひどい時に脳外科、神経科、に行ってもまったく問題ないといわれ
結局、接骨院にひと月通って治った事があったので
今回も会社の隣のわりと評判のいい接骨院に行ってみました。

小柄な30代半ばくらいの先生は完全に耳がつぶれており
どこから見ても柔道かレスリングやってる人ですね。
(実際は他の格闘技の道場に通っているようですが)

最初はお決まりのデンキ(低周波ってやつ?)
その後。肩、首、肩甲骨周り、背骨、腰ともまれていきます。

で、なぜかそこから足に進んできます。
これが結構イタイ・・・・・・・


先生のコメント
「右のハムストリングと左の足首がガチガチですね」
「ランニングされてます?」

図星です。

「恐らく、ランニング・フォームの問題でしょう。右肩が下がってませんか」
「おなかの贅肉が骨盤を圧迫していることも影響してますね」

肩こりは運転、PCでの姿勢の悪さが原因のようですが
足と腰はランニングが絡んでくるようです。

「できれば毎日腹筋&背筋を30回1セットからはじめてください
 あと、ランニング前のストレッチ、あとのクールダウンは長めに」
との指導を受けちゃいました。
(何とか10日続けてます)

そのあと2回行きましたが、肩こりは治りました。
首、頭痛も無く一応は良かったようです。

さらに
「足のケアもしたほうがいいですよ」
と当然仰るわけです。

でも
カイロプラクティックぽくってちょっと???もあるのです。
特に背骨を矯正するようなことやるんですよね。
翌日、無茶苦茶痛くてどうしようかと悩みましたが
その翌朝からはなんともないのです。

1回600円なので
次回は足腰中心でやってもらおうかなと。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-03-18 23:35 | 走思録
<< 雨降って地固まる~柏 vs札幌... 一応、備忘録 >>