雨降って地固まる~柏 vs札幌 1-1
昨日まで長袖シャツ一枚で外を出歩けたのに
今日は一転して、寒空・寒雨・寒風・・・・・・
ダウンジャケット着こんで柏の葉へ向かいました。
これまでサテライトのゲームでしか訪れたことはなく
つくばエキスプレスの利用も初めて。駅前に忽然と建つららぽーとを横目に
バスでスタジアムへ。流石にナビスコで雨で飛び石なので
両ゴール裏以外は閑散としてました。

d0010257_20571056.jpg


札幌のメンバーは現時点ではベスト?なのでしょう。
クライトンの初本職に期待が高まります。
対照的に両サイドの岡本と西。特には岡本は今日の朝日新聞で
「札幌の注目若手」として取り上げられてました。
ここでいい仕事ができればチームとしては大きな収穫です。

一方、柏。理由は不明ですが、南、李の姿は見えませんし
1.5軍???但し、GKは「憎っき菅野」
負けるわけにはいきません。

と言うものの、コンディションは最悪です。
雨はともかく、時折強く吹く風は選手には酷だったと思います。

なので前半はどうもパッとしません。

d0010257_2114555.jpg


d0010257_21142696.jpg


吉弘 平岡は安定してきたでしょうか。
クライトンも本職なのでうまくボールに絡んでいきますが
如何せん、スリッピーなのでやりずらそう。
そうこうしている内に柏の高卒ルーキー大津が突破してきます。

札幌は岡本がよかったです。
前を向く姿勢。無駄走りを厭わない。1対1に挑む気持ちは伝わりました。
その反対が西。
後半から早い時間に砂川に換えた方が良いと話してましたから。

柏もなんとなく連携ができてないのか、点の臭いがしませんが・・・・
いきなり縦パスが入って、フリーの太田がシュート!
が、我らが神!ユウヤがなんとかパンチングウウウウ!!

それから柏のポポ。
札幌も右で張っているのはわかっているのに
フリーにしがちです。危ない。

凌ぐことはできた前半。問題は後半。

西君・・・・
チャンスを逃しましたね。

直後、菅沼が裏に抜けてユウヤが飛び出さざるを得ない・・・
浮かしたボールが風邪に煽られながらゴールに吸い込まれてしまう。

西君・・・・
2度目のチャンスを逃し。ミウラさんは動きます。

砂川を入れてから攻撃が活性化されたのか?
ダビィが右から運び、砂川にスルーパス!
角度は無く難しいシュートですが、左で右隅へGOOOOOOL!!!

1-1になってから選手もサポもヒートアアップ!!
柏ペースのように見えましたが、札幌は必死に食い止めます。
特に岡本に替わって入った石井がいい動きを見せますが
シュートは決まりません。

ロスタイムのセットプレーで決めて欲しかったのですが
ダヴィとクライトンの呼吸が合わずボールがラインを割ってしまいます。


ドロー

d0010257_21481955.jpg


応援する側として、満足感はあります。
但し
やっぱり、勝たなきゃな・・・・・・

チームとしては「半歩前進」でしょうか。

30日のリーグ戦では必ず、柏で祝勝会を!ということで
すがさん A2さんと(^_^)で別れたのです。

d0010257_21534380.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2008-03-20 21:56 | コンサドーレ札幌
<< bjリーグ初観戦 結果おーらい! >>