なんでそうなるの?
d0010257_23561292.jpg


アルディージャのためにJ1仕様になった
大宮公園サッカー場
改め
NACK5スタジアム

改装前同様専用サッカー場なので、メインスタンドからは特に
ピッチが近く感じ、座席の傾斜角度が良いのかとても観やすいのに感激。

反面、メイン側のフードコート トイレ のスペースと通路が狭すぎ。
高くして、座席を増やしたものの、限られた面積なのでどうにもならない。

ゴール裏やバックスタンドはそんなことはないようだが
一番高い金払ってる人のほうが窮屈だなんて矛盾してません??

あとクルマで来場について
公式にはこの通り
つまり
駐車場は完備してません。
でも
共用の無料駐車場はあります。

難しい・・・・
今日のように、同じ公園内にある、野球場、競輪場でのイベントはなし
しかも、雨なので後援にくる家族連れはいない。
となると、恐らく1000台分くらいのスペースは充分ある。

でも、晴れで競輪があったら。しかも1万人以上の集客なら
確実にパンク。

望ましいのは
駐車場が本日のように確実にスペースが確保されているなら
警備の都合があるのかもしれないが
クルマでの来場可能として、感覚だけど500円くらいなら
徴収していいと思います。

その方が集客がUPするのでは?
小さいお子さん連れて大宮駅から20分なんてウンザリでしょう。

まあ、ほかのチームのことで余計なお世話かもしれないけど
できるかぎり
快適なサッカー観戦が理想なだけです。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-05-11 00:26 | 蹴球見聞録
<< FW!もっと裏狙えよ!!! 雨のハイ・ア・ウェイ >>