勝手な期待感
先週の日曜日、サテライトの柏戦で日立台に行ってきました。
勿論、目的は試合なのですが、もうひとつウラの目的がありました。

ラーメン・・・

スタジアムまでに行く途中、いつも満席or行列の店があり
とても気になってました。ただ、タイミングが悪くなかなか寄れなかったのです。

この日は2時K・Oなので1時過ぎ店に到着。やはり満席でちょうどお一人が
出られたので入れ替わり座りました。
ラーメンとつけ麺しかなく、寒かったのでラーメンの中(2玉)を注文。
「今日は試合もないのに人通り多いね・・・・・」と店のおばちゃんが
話しているのに、だれも突っ込まない店内【笑】
カッパ装着が私含めて3人いたのに・・・・

で、ラーメン出てきました。

ここで私の頭に?????が走りました。
店の流儀なのでしょう。麺がスープから飛び出しこんもりしてます。
なんだかなあ、と思いつつもスープを一口

味がない

魚系のとても良い香りがするのに・・・・・油が多く物凄く熱いけど・・・・・

参りました。

さらに麺は
太めなので、しかたないのですが、固まってます。
家庭でラーメンゆでる時、どううしても業務用のような大きな鍋がないので
2玉3玉ゆでるとヌルヌル、ボテッとしてしまう。
そんな感じ。

さらに参りました。


家に帰って、ネットで調べました。
30年以上続いている老舗で地域では絶大な支持。
いわゆるラーメン本でも高い評価。

まあ、そうゆうことはあります。




宮澤選手。

コンサがあんな状態だから、なおさら気になります。
試合観て、細かいところ、例えば走らないところが目に付くと
もう、感情的になる。
昨日みたいにスーパーゴールを魅せつけられると
また違う印象になる。

長い眼で観なきゃなのです。


superfly。

LIVEを観る前に予想してたことが、良い部分も悪い部分も当たると
個人的には納得してしまう。



何を観るにも(食べるにも)期待感をもって挑みます。
結果は様々。
この一週間はこの期待感に振り回されれたようですね。

まあ、人生なんてその繰り返しなんでしょうけど。

って、まったくまとまらない備忘録でした。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-05-18 09:40 | 日々書殴
<< 少しは進化するか? superfly 代々木FRE... >>