欧州に右倣え?
d0010257_22502355.jpg

2004.12.31 高校選手権





秋春制について

「協会やJリーグで正式な議題に上るのであれば、HFCとしても具体的な対応を考えていきたい」
施設などの問題は多いとしながらも、結果、肯定していると判断できます。
先日、大分戦でのチケットの関するトラブルも翌日HPにて
説明していて、さすが興行のプロなんだなあと感心していました。
でも、今回の新社長の発言はいただけません。


札幌 仙台 山形 新潟
での開催はwinter breakがあったとしても厳しいでしょう。
ロシアでは人工芝でやるなんてことも聞いたことがありますが
これから、参入目指している盛岡 福島 青森なんかは壁がもうひとつ
増えると同じですしね。

コレに対して反論する人は必ず言うでしょう。

ドイツはやっている

一昨年、ブンデスリーガは週末ごとに観ていましたが
あの除雪しながら無理矢理ゲームをするのはどうかと思います。
ブラジルの選手なんか悲壮感漂ってますよ。

野球とぶつからないから観客動員が増えるのでは?
これも??です。関東地方でも寒いものは寒い。
2月くらいの代表戦は何度か観戦しましたが、日本酒か
焼酎お湯割りは必須ですね。
多分、お子さんは来ない。ファミリーも敬遠するでしょう。


協会が無理矢理推し進めて失敗に終わる可能性が高いと
私は思います。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
[PR]
by sakutaro9 | 2008-07-23 22:56 | コンサドーレ札幌
<< 雷雨の後に・・・ 引分の効能 >>