つまらなくはなかった 川崎 vs 札幌 3-1
d0010257_21345740.jpg


川崎がJ2だった頃では考えられない盛り上がり方。
チームが強くなり、運営会社のアイディアがあたり、地元密着が進む。

d0010257_2137556.jpg


一方、こちらはUSが緊急集会。前のエントリーで書いたとおり。
私は勝手に応援。

d0010257_21392482.jpg

こわいジュニーニョ

d0010257_21395599.jpg

d0010257_21401661.jpg

ダビィ!がんばれ!!

d0010257_2141455.jpg

中山も果敢にせめたが

d0010257_2141568.jpg

クライトンにボールを集めたけど


前半は虐殺再び・・・の匂いがプンプンしてました。
攻めになりません。クライトンがボール持っても、その他の選手が
ついてこない。だから相手の枚数が増える。自ずとDFにボールを
もどさざるを得ない。後半は少しましでダビィの持ち味もあり1点は入りましたが。

反対に川崎はDFから中盤→前の3人に面白いように繋がる。
誰かがつぶれてもすぐにフォローが入る。理想的な攻撃でしたね。

天皇杯は今日の後半のように砂川 西谷 ダビィ クライトン で前を組み立てた方が
先制できそうな気がします。


今日は太鼓がなく、自然発生的にコールが出てくる感じでしたが
これはこれで良かったと思います。
応援のスタイルは誰に強制されるわけではありませんから。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-10-26 21:57 | コンサドーレ札幌
<< 今日は悔しい 天皇杯 横浜FM... 今日は太鼓なし >>