いつもながら・・・
暮れから前歯の裏側が欠けてしまったらしく
どうにもモノが挟まってしょうがないので歯医者に行ってきました。

おかげさまでそこも虫歯ではなく、つめなおせば良いとのこと。
また一通り診ていただいて、歯茎も含めて問題ないとのこと。

そして、以前ここでも書きましたがお医者様に比較的褒められる私!
今日も大絶賛!!
歯磨きが良く出来ているのだそうです。

相変わらず、会社でも家庭でも褒められないので
こうゆうのに慣れてないのです。



特にこのところ、仕事上の会話で多少悩んでいるところがありまして
ヘコミ気味なんですよね・・・・・

人と会話するとき(交渉するとき)自分としての結論をもち
そうなることが当然であると思っている人。
私の仕事の場合、1日に2~3人このような人と対峙します。
これが、自分の想定外の結論になる恐れがある場合
勿論抵抗するわけですが、一般常識をこえた論法で挑んで来る人がいます。
今週は2人いました。

同僚ともよく話すのですが、今のご時世病んでいる人が多いのか?
それとも「損をする事」に過剰反応を示しているのか?

こちらがいくら丁寧に説明しても聞く耳を持たず、反対にそれが
くどいと批難されたりしますから。


別に褒めなくてもいいですけど、せめて冷静に話を聞く、話をする。
みんながそうであればアラソイは起こらないのでしょうが・・・・

今日は天気も荒れ模様でついつい愚痴りたくなりました。


で、実はここで告白しなければならない事があります。

私は朝しか歯を磨いていません(冷汗)
[PR]
by sakutaro9 | 2009-01-31 15:34 | 日々書殴
<< 荷が重すぎた? 私的ラーメン感2 >>