ほんとにやっていたのか???
今日はさいたま市長選挙でした。
基本的に「まじめなひと」なので(ホントカヨ)投票に行ってきました。

駐車場をおりて目に入った光景にちょっとびっくり!!
N〇Kの腕章つけたオニイサンがなにやらプレートもって投票を終わった人に
近づいていきます。そう!出口調査ってやつです。

開票速報でそれを併用しているのは周知の事実ですが
「TVの視聴率」と同様なんだか不思議な世界だっただけに
ちょっと嬉しくなっちゃいました。ただ、出てきた人全員に聞いている
訳ではなくある程度かたまりで出てきたところの先頭の人を
捕まえているようでした。こんな事書くということは
みなさまお解かりでしょうが、投票終わった後、学校のグラウンドで
やっていた少年野球を見てる振りして観察してました(爆)

だってどうせなら調査されたいじゃないですか!!!
と言うわけで何人かおじさまおばさま方が出てきたところに
大外からスペースに入り込みオフサイド気味に前に抜け出したところを
オニイサンと1対1になりました。

内容はここでは書かないことにしますが
結構突っ込んで聞いてくるのだという印象でした。

だからなんだですが、書いておきます(爆)
[PR]
by sakutaro9 | 2009-05-24 17:14 | 日々書殴
<< さらに困った状態に おまえら!来年大洗から鹿島にい... >>