さらに困った状態に
順位はひとつ上がって5位になったものの、仙台は大勝して
勝ち点差は10となってしまいました。

何よりこの数字の壁の前に思わずしゃがみこんでしまう。
そんな気分ですね。守備が弱いチームにはなんとか勝てるものの
クライトン中心の攻撃を中盤でつぶす。もしくはペナで勝負をしかけても
弾き返す強いDFがいるところには苦戦してしまう。
さらに先日のヴェルディの時のように、たった1回のミスで勝ち点を
減らしてしまう「自滅」を繰り返していては「10点差」の壁は高くて険しいなと。

セレッソ、湘南、仙台、甲府のうち、2チームが調子を崩してくれて
ウチが連勝しなければ、来年もガラガラのスタジアムに行く事になります。
確かに選手個人のレベルアップは大事でそこは練習しかないのですが
集中力と勝ちへのこだわりや頑固さを11人いや控えの皆も持たないと
越えられない。間違いない。確信します。

夏を乗り切って、9月には昇格争いの中にいることを目標に
応援し続けなきゃと言うところですね。次の栃木戦のチケット。
これから買いに行きます。
[PR]
by sakutaro9 | 2009-05-31 16:58 | コンサドーレ札幌
<< レオナルド熊の気持ち ほんとにやっていたのか??? >>