カテゴリ:日々書殴( 113 )
教えて!神様!!
今のPC。
買ったのは2002年6月。W杯のカメルーンとどっか(笑)
とのゲームを娘と観に行った日の午前中に届き
セッティングしてから埼スタに行きました。

この間、ハードディスク、ドライブを替えてなんとか凌いできましたが
もう限界ですね。家族が使う事も考え買い替え検討中でございます。
10万前後 ノートor一体型デスクトップ CPUはデュアルコア
HDDは320もあればOK メモリー4GB オフィスソフトなし
を想定しています。

そこで質問。

①これから最低5年使う事を想定するとwindows7の64bitを選ぶべき?
②この機会に今の「CATV」から「光」に乗り換えようとおもってますが
 メリット デメリットを教えて!
③いわゆる「メジャーなメーカー」と「通販ブランド」と「マイナーなメーカー」
 お薦めは?

できればアドバイスを!!
[PR]
by sakutaro9 | 2010-02-20 08:58 | 日々書殴
一応五輪のことも書いておこう
今更ですけど・・・・・・

先に記者会見の映像から観たんですよ。
言動は「ガキ」そのもの。
わざと朝青龍のマネしてんのかと。

続いて問題の服装。純粋に「かっこ悪い」
センスのかけらもない。

私は「道徳」「倫理」など語れる人間ではないので
そこはコメントするつもりはありません。
ただ
「かっこ悪いからやめておきなさい」
だけです。

メディアから聞こえてきた無責任なコメントには
困ったものですけど・・・・・


そして結果
素人がみてもTOPとの差は歴然。
まあ、あれで表彰台にたっていたら
やりたい放題だったでしょうから。

力つけて賞金を稼いで4年後を目指すのか?

ほんの少しだけ「縁」あるので
応援したい気持ちはあるけど
からだが動かないですね。


それにしても日本

冬季はとくにメダルがとれないなあ。
もともと「お家芸」がすくないこともあるけど。

どうも
「4位入賞です!」というアナウンサーの言葉に
違和感しか感じませんな。
[PR]
by sakutaro9 | 2010-02-19 23:04 | 日々書殴
篭りすぎ
友人達とまた「バンド遊び」をする感じなので
久しぶりにBASSを練習してました。

なんでドラムじゃないのか????

答えは簡単。
友人の一人は20数年前のとはいえ
わりと真剣にドラムをやっていたので、
私とは「格」が違う(笑)
わかりやすくサッカーに例えれば
「オランダと日本」どころではなく
「オランダと高校生」くらい(爆)

そんなこんなで、エフェクター繋げてヘッドフォンして
半日ほどやりましたが「遊び」であれば他のメンバーに
迷惑をかけない程度にはできるかな・・・・

それ以外の時間は「クローザー」観てまして
やっとシーズン1を制覇して2は今日の夜から。
ホントは「クリミナルマインド」のほうが気になるけど
誰か先を越されてしまい貸し出し中。
(マイナーなので1セットしか置いてない)
今週は無理のようです。

でついでに書こう!!
「プリズン・ブレイク~ファイナルブレイク」
11日に借りましたが・・・
かなり「ヤッツケ」かなと(爆)
やはり個人的にはシーズン2までかな。
だんだんあり得ない展開が度を越えてきて
ストーリーもわけがわからない状態。
恐らく、付け焼刃的なつくりになったのでしょう。


というわけで
なんでこんなに「インドア」なのか???
ずばり
それは
寒いから
今日も一日中雪がちらついてましたし・・・・

いやあホントに
ガスストーブくらいではまったく暖房効果なし。
DVD観てる時はホットカーペットつけて
毛布被ってました(笑)

明日、日韓戦そして五輪本番。

盛り上がらんのう・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2010-02-13 17:36 | 日々書殴
たまったものを・・・・・
一月の下旬からなんだか仕事でかなりバタバタしておりまして
久しぶりに「ホウリツ」が絡んで顧問弁護士のところで相談したり、
少ない脳みそでは処理しきれない状態がここ2週間でした。

そんな時に上の娘が「始めてのお泊り」で翌日風邪を引いたり
加入しているプロバイダーと大喧嘩したり、その鬱憤を晴らすため《爆》
前回のエントリーで書いた「課題曲」を練習したり
「クリミナル・マインド」
「クローザー」
にはまったり・・・・

もりだくさんで「サッカー」や「オリンピック」や「雪まつり」は
ほとんどチェックしてません(笑)

日本代表のことはみなさまのおっしゃる通りということで
いまさら書くこともないんですけど、今日からの2試合は
ひたすら点を獲る事に集中してほしいですね。

コンサの方も「ケガ」の二文字がかなりちらついていますが
開幕までひと月きってますから、そろそろかたちも出来てるでしょう。
PSMの話題もでてますので徐々に盛り上がるつもりです《爆》

でなにか動画を埋め込もうと考えましたが
思い浮かんだが


まったくナツですが「カトリヨウコ」に対抗する意味で(笑)
[PR]
by sakutaro9 | 2010-02-11 09:10 | 日々書殴
イベントかあ
金曜日の夜からPCがトラぶりました。いきなりネットに接続できなくなり
なんとか解決したものの昨日はまた違うトラブルで半日ウダウダしてまして
これもなんとか解決できましたが、やはり痛感するのは
「パソコンってめんどくさい」ってこと。ちょっとしたボタンの掛け違い
油断などから物凄く嫌な気分となり負のスパイラルに陥る・・・
でも、トラブル解決のためにまたネットで調べなきゃならない《笑》

便利を手に入れるためなのだからしかたないと割り切るか。
プライベートでは積極的に使わないと腹を決めるか。

なんだか急激にメンドクサクなった週末です・・・ってブログ書いてる俺って・・・

話はかわりますが
ここ数日寒いんですよ・・・・
基本的に気温30℃より-5℃を選ぶ方なのです。
ところが最近歳のせいなのかナンなのか指の先とか
足の先から冷たくなりちょっと辛くなってきました《泣》

きょうはそんなさいたまとは比べ物にならないほど「冬な」札幌で
「熱いイベント」が行われます。参戦される方には存分に
今年一年の「気合いれ行事」として楽しんできてほしいですね。

「ゴン効果」もありこちらのTVでも深夜のニュースで取り上げられる
みたいですし、少しでも気分を味わえたらなと想っております。
[PR]
by sakutaro9 | 2010-01-17 09:43 | 日々書殴
一応振り返らないと②
さてなんだかんだで大晦日!
昨日は掃除と洗車。今日はインチキおせち作りが
今やっと一段らくしたところ。ちょっと腰が痛いです《泣》

まだ肝心な事を書いていないものですから年は越せません《笑》
それでコンサドーレですけど。
まあ上位4チームが強すぎましたね。
ご存知の通り、ウチは出足で躓き、その後良かったり悪かったりでしたから
追いつきようはありませんでした。特に仙台とセレッソが失速しませんでしたから
どうしようもなかった。これが実感です。

柳下→三浦→石崎。ほとんど共通項がないサッカースタイルでは
ないでしょうか?シーズン当初はどうししても「慣れない」というか
「のれない」感じはしていましたし、各ポジションにおいて
「実戦で頼れる人材」がいなかった。強いて言えばDFの
西嶋の存在感は強く感じましたけどね。

話は飛びますが一昨日の天皇杯でやっぱり
遠藤、橋本、二川、明神。この人たちの絶大な存在感は
強さの秘密であるとつくづく感じましたしね。

勿論、よかった事もたくさんありました。
西、宮澤、藤田など複数ポジションこなすことができた事。
台所事情があるとはいえこれは今後に生きてくるはずです。
つぎに古田ですかね。まだまだ「存在感」とまではいきませんけど
2014年は絶対代表になって欲しい。チームに代表がいるかいないかって大きいです。
「ジャイアント・キリング」にもそう描かれていますし(爆)
もうひとつ攻めに入った時におぼろげながらでも「ストーリー」が
見えていたような気がします。意図あるサイドチェンジがあり、
パスも以前、特に2003年のことのような唖然とするミスはなくなりました。
「ほおりこみ」も可能性を感じさせるのが多かった。

再びネガティブ。
どうも攻撃時のものたりなさ、ストレスは数多く感じました。
ボールが前線に入った時に常に人数が足りていない気がしてなりません。
せっかくのチャンスなのに相手の守備につぶされてしまう。
または出しどころがなくシュートを打てない。
ホーム最終戦のハファエル→キリノ観たいなパターンで
バンバン点が入るわけではないので、少なくても3人は
前に突っ込んできてシュートを打つ姿勢をみせていかないと
点は入らないし、観てる方はいつもうなってなければなりません。

来期についてはある程度ポジションが固まってから書くことにしますが
当然ながら中山隊長に期待する面は大きいです。この選手を
獲得した意義が明確に「勝敗」に反映されたらコンサドーレは昇格します。
(断言しちゃいますけど)


おまけ。
今年は達郎以外ほとんどLIVE観に行ってません。
もう、5月に書いたので繰り返しませんが
やはり千秋楽は今のところの人生の中で「BEST」ですかね。

その他、LIVEの映像をみて涙ぐんだのは
これ
ワタシの周りには筋金入り桑田ファンが数人いるのでおこがましいのですけど・・・
これは勿論カバーなんだけど完全に「彼のモノ」というかはまってました。
ほんとに心にしみたんだよな・・・・


ついでに
「PRISON BREAK」
カイシャの同僚も巻き込んで結構雑談のネタになってました。
終わり方がなんだかおかしいなと想ったら最後は別にあって
日本では2月にDVDが出るらしい・・・

これは最近の日本のドラマにもいえることで
テレビシリーズの本編だけでストーリーが完結しない。
時間を置いて2時間スペシャルとかで終わればまだいい。
ラストは映画でってパターンが多いのに閉口です。


心残りなのがほとんど試写会が当たらなかった事。
ネットの応募をサボりガチだったせいもあるけど
来年はもっと映画みるつもりです。(当たればだけど・・・)


というわけで、おそらくこのサイトを観てくれている方は
数人だとはおもいますが・・・・
来年は(^_^)が自然とでるような出来事がより多くありますように!!
[PR]
by sakutaro9 | 2009-12-31 17:34 | 日々書殴
一応振り返らないと①
仕事のほうも昨日で終わり同僚と
「〇ソッタレな一年だったよ」と叫んで納めて参りました(爆)

まあ、そんな中でも「それ以外」ではいろいろ面白かったです。
家族の話題では長女が大学、長男が高校に入り
それは喜ばしい事なのですが、ものの見事にオカネが右から左へ・・・・
なんだかへろへろしちゃましたね。流石に。
学資保険がなかったら絶対無理でしたね。我ながら堅実な生き方してるかなと。

もうひとつ。車のことですね。
どうにもならない事情で買い換えをしなきゃならなくなり
去年から予測されていた出費ではありますが痛かったですね。

で、少し前向きな話題。
たまたま近所の公民館でドラム教室が開講されており
月謝が一般的な料金よりかなり安いこともあり四十の手習いといことで
はじめてちょうど半年。基礎的なことがやっと終わり、課題曲を
出されて取り組む段階までたどり着きました。
「プロのグルーブ」とまではいきませんが少しずつ「それなりに」なっていく
プロセスがかなり楽しい今日この頃です。

再び後ろ向きな話。
仕事が変わって1年と4ヶ月。確かに営業の時と比べて定時とは言わないまでも
7時から遅くても8時には家に帰ることが出来ているにも関わらず
その後に走る気になれなかった一年でした。自分のペースで仕事ができないこともあり
毎日仕事が終了した後の「脱力感」がホントにすごいもので
「早く酒飲んで寝たい」しか思いつかない日が多いのです。
さらに、どうもインフルエンザに感染していたとはいえ
唯一出た大会が惨憺たる結果で悔しく悲しい感じでしたしね。
今はもう「体重をこれ以上増やさない為のランニング」ですし
これからもこのスタンスは残念ながら変えられないでしょう。

とグーーーーーット落ち込んだところで国立に行く準備に取り掛かります!
[PR]
by sakutaro9 | 2009-12-29 09:31 | 日々書殴
「クリマスイヴ」に「駅」にて
とあるターミナル駅。その夜はまさにごった返していた。
10:58
ふたりはホーム向かっていた。手は繋いでいない。

女「ワタシ、方向オンチだからいっつもホーム間違えちゃうんだよね・・・」
とつぶやき
男のダウンジャケットの袖をつかんだ。

そんなことされたら
「惚れてまうやろおおおおおおお」

ふたりはエスカレーターを駆け上がりやっとホームに着いた。

女「でも、方向違うんだよね・・・・」
少し目を伏せながら男に言った。

そんなことされたら
「惚れてまうやろおおおおおおお」

先に女が乗る電車が軽く汽笛を鳴らしながら入ってきた。

女「じゃ乗るね。また会えるよね」
やっぱり
そんなことされたら
「惚れてまうやろおおおおおおお」

男は何度か見送る為に手を振った。
そして言葉を伝えたかった。
でも女の前にいた乗客がやはり自分を見送る人と
大声で話しているので男の声は伝わらない。
そしてすぐにドア閉まった。
女はガラスまで近づいてやっと男の目を見つめた。
そんなことされたら
「惚れてまうやろおおおおおおお」

電車はゆっくりとホームを離れていった。

これは恋の始まり?それとも・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2009-12-23 16:37 | 日々書殴
さよならは悲しい言葉じゃない・・・
このところなんとなく書く気にならないんですよね・・・・

仕事でキーボード叩きすぎだからでしょうか。



突然ですが
娘、、息子が聞いているので必然的に耳に入ってくるのが
「嵐」「いきものがかり」なのです。

はっきりいって
「嵐」。歌ってる人も詩はそうでもないのですが
楽曲がいいのです。通勤途中とかにはわりと心地よい。

「いきものがかり」
この子歌は上手い!
インタビューでいってましたけど、最初は自己流で
バンドやっていて、専門学校でヴォーカルを習い始めたら
やはりそれまでを否定されるので随分悩んだけれど
そこを乗り越えて今があるらしい。

そして、最近良く聞く「YELL」
いい曲だ!と想っていて、さっきTVで
プロデュースはユーミン旦那なんですね。
まあ納得ですわね。

というわけで「JIN」観たいのでこの辺で(爆)
[PR]
by sakutaro9 | 2009-12-20 21:06 | 日々書殴
からだが弱っている証拠か???
昨日書き込んだあとすぐに解熱剤を飲んで熱は下がり
タミフルも効いたようで随分回復してきました。
医者曰く
「すぐに調子は良くなるだろうけど完全になおったわけではないので
薬は5日間飲みきるように!!」とのこと。まあ油断すんなよと警告されたわけです。
そんなわけなので、布団に入っていたわけですが、TVをみていても
なんだか嫌な事件の裁判のことや仕分け関連・・・・飽きてきちゃいました。

その仕分け
やる事は大賛成。でも元タレントR氏だけはどうにも癇に障る・・・・というか気に入らない。
「おまえ元々バラエティ系」だろ??という潜入感をもってしまう。
仕分けられている人たちも同じではないだろうか??
喋り方を聞いていると相手に敬意を払っているとは思えないですね。
大物ロック歌手も言っていたけど
「そんなこと言ってる前にお前達議員の給料下げろ!!!」
ごもっともです。


TVも飽きたので、PCつけると
「曽田!最後はピッチで・・・」
FW起用の可能性があるようです。
それだけで涙腺が緩んできました。

俺、弱ってます?
[PR]
by sakutaro9 | 2009-11-27 20:32 | 日々書殴