<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
逆風
d0010257_1431162.jpg


解かりづらいたとえかもしれませんが
ゲーム中に11人の選手の中でひとり、パワーが1落ちたとします。
チームは勝つことが目標ですから、他の誰かがそれを補わなければ
なりません。
昨年の悪い時のコンサはその時補う選手はおらず
逆にパワーダウンが伝染してしまい、-11になってしまう。
それがダントツ最下位の原因ではないかと考えます。
また、観る側からも「気持ちが入っていない」映りました。

昨日のゲームの場合、それが再発したようにも見えます。
ただ、それは「面」で捉えた話で、「点」で捉えればいい部分は
たくさんありました。点数が入らないだけで。

残念ながら、上里の不在も痛かった。
攻撃の組み立てに欠かすことのできない選手に成長しましたから。
自ずと「パワーを補う選手のひとり」になったともいえるのです。

それでは相手の水戸はどうかというと
うちとあまり変わらない。パワーダウンしている選手のほうが
多かったでしょう。唯一DF 須田選手が効いていたとは思いますが。

O・Gのシーン。遠くなのでよく観えませんでしたが
あれを冷静にクリアできないのはDFの経験の低さなのでしょうか?
守備側として難しい局面に観えませんでしたが。

最後に気になったこと
GK林。ゴールキックをしないのです。したのは後半2本か?
それ以外はすべて、池内に軽く渡すか、スローです。
腰の具合でも悪いのでしょうか?
草津戦でも、キックを大きくはずしてしまう事もあったので少し心配です。

それにしても下位に勝てませんな・・・・
徳島、横浜FC、水戸には苦しめられてます。
ここに勝っていたら、2位か3位で安定するのに。

そして31日は湘南でしょ・・・
AWAYでは勝てるんだけどなあ・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2005-08-27 14:37 | コンサドーレ札幌
なんとか到着
d0010257_18121915.jpg

結局、仕事がらみがなくなり、大丈夫!
[PR]
by sakutaro9 | 2005-08-26 18:12
今回は直撃!
d0010257_8204872.jpg


7月末の時は、台風関東直撃って言いながら肩透かしを食らったが
今回は予定通り、夜中から朝にかけてものすごい雨だったようですが

爆睡していたのでピンときません(爆)

そんなわけで、予定通り今、今日の会場である茨城を
台風は通過しており、キックオフの頃は雨もあがり蒸し暑くなるでしょう。
と天気予想したところで今日のゲームは?

ちょいと中盤が不安ですね。上里いませんから三原や石井をどのように使うのか?
ワンボランチとダブルボランチは上手く使い分けた方がいいと思うのですよ。
どちらかにこだわるよりは。
そして、デルやんのハットトリックで決めてくれればなおOKなのですが・・

こっちは休養充分!やる気満々ですから。
しかも今日行く一部のサポの皆さんは
「2試合分のパワー」が炸裂しますので
水戸サポの皆さんは覚悟していただくことと
名物「麻婆麺」はいつもの倍は用意していただくことで
よろしくお願いしたいと思います。

写真はJunkoさんから頂きました。うちのエースです。
[PR]
by sakutaro9 | 2005-08-26 08:21 | コンサドーレ札幌
自然には敵いません
昨日、7時ちょうどにTVのスウィッチ入れたとたん、私固まりました。
物凄い雨、プールのようなピッチ、雷の光が画面からでもわかる。
一人当たり少なくても3万くらいかけて道内、関東から駆けつけたサポにとっては
残念無念・・・選手にとっては恵みの雨かもしれないが・・・・
札幌にとっては連勝のリズムを崩された感もある。

いずれにしても、次の準備。
水戸にとってはデルリスを札幌に「とられた」感覚でしょう。
それなりの想いをもって望んでくるはず。

26日は金曜日。
いつもよりは少ない人数かもしれないが
精一杯応援してきますよ!!
d0010257_10491215.jpg


写真は6/4のボロ負けのとき。なんとなくのっけます。
[PR]
by sakutaro9 | 2005-08-21 10:49 | コンサドーレ札幌
誰が爆発する??
柳下監督にHFCは9月にも正式に留任要請

今季の補強はない・・・柳下監督があきらかにした

日本代表ニュースより

監督自身がどんな気持ちなのかはわかりません。
ただ、今いる選手達が結果をだせば、監督の気持ちは固まるはず。

先週の仙台に続き今日も難敵山形。
先ほど、仙台戦のVTRを観なおしましたが、ああゆう流れで逆転できたのは
勿論、石井の活躍はありましたが、全員の勝ちへのこだわりが
積み重なって得たものだと確信します。

サポ全員、そして本人が一番ほしい、デルリスのゴール。
ホントに得点王をとりそうな池内
初ゴールでまた流れを変えるか石井
意地をみせるか中山
ミドルを打て上里
そして、札幌の星として決めるか相川

こんなこと言っていて曽田がハットトリック?(笑)
[PR]
by sakutaro9 | 2005-08-20 11:51 | コンサドーレ札幌
牛タン弁当食いたい!!
いやいや・・・・
ぜんぜん更新してません。
理由は「蹴球見聞録」を参照!!
さらに昨日の盆休み初日は家族サービス&DVD2本・・・・
ぐったりです(笑)

というわけで(どうゆうわけ?)
今日は聖地厚別サンピアザ(壊れてます俺!!)
第2クールのAWAYで叩きのめされた仙台!!
おたがいダンゴ状態の真っ只中!!
勝って抜け出す以外ありません。

加賀&岡田の抜け出し
デルやんの裏への抜け出し
金子抜け出してミドル!!etc
を観るために今日も家族サービスから
抜け出す覚悟の管理人でした(トホホ???)
d0010257_9555731.jpg


写真は前節、草津戦。きょうもオフサイドを気にしながら
抜け出さなきゃ・・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2005-08-13 09:57 | コンサドーレ札幌
前半1-0
d0010257_19525581.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2005-08-06 19:52