<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
アメリカでウケたかった!!
d0010257_23514392.jpg


今日、仕事中にふと思い立ってとあるショッピング・モールにある
タワレコに行った。なんとなく「ポイント2倍セール」を
やっている気がしたのだ。そしたら・・・

ホントにやってた

なんか嬉しくなり、
SSBの特集を聞いてから気になっていた
「STYLISTICS」のbest盤をさがす。音質はわからんが
1000円は安い(爆)
それと、jeff beckのまだ買ってないやつを捜したが
リマスター盤が無し・・・・
その傍らに、タワレコが選ぶギタリストって小冊子があり
チョット読んでみる・・・・3大ギタリスト・・・・
アル・ディ・メオラ・・・・ラリー・カールトン・・・・ジミ・ヘン・・

ウオッ!リッチー大先生!!!

そうだ!これもリマスターが出てたんだああ・・・
迷わず買いました。
「DOWN TO EARTH」

これは、彼がアメリカ戦略のために創ったとしか思えない
楽曲&構成で、ジャケ写真もアメリカ大陸に虹がかかるもの。
多分この頃って、bostonとかジャーニーとかREOスピードワゴンとか
明るいノリノリ・ロック全盛でおそらく「ALL NIGHT LONG」
「SINCE YOU BEEN GONE」などは、当時高一の私からも
不自然に聞こえた。それでも、となりのクラスのシノヅカくんは
yamahaのツインバスを買い、イソダくんはストラトのフレットを
彫刻刀で削った。そんなことが思い出される。

かってすぐにクルマで聞いてみる。

う~ん・・・いいじゃん。ストレートで!
しかも随所に彼のクラシックへのこだわりが出てくる。
今聞くと、voのグラハム・ボネット・・・写真を観ると
ただの横山やすしだが・・・(笑》

そして、なんとも悔やまれる。COZY POWELL。
やっぱりラストの「LOST IN HOLLYWOOD」はすごい。
残念ながら、LIVEでは聞いたことないんだよなあ・・・

最近、大先生はどうしたのだろう?
なんか、娘とユニット組んでたらしいが・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2005-11-30 23:44 | sakutaro music!!
やっぱり悪夢・・・・
え~
まずは報告から
今日家に帰って、LANケーブル交換したら

ネットつがりました

ホントにパソコンはわからん・・・

娑婆駄馬特派員から写真のUPが遅くなりました。
d0010257_2344212.jpg


d0010257_23455820.jpg


それにしてもあの最後は・・・・
去年のレイソルより・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2005-11-24 23:46 | コンサドーレ札幌
勝負!
d0010257_9222747.jpg


コンサドーレ札幌の選手達。
今朝、どんな気持ちで目覚めたのだろう。
気持ちよく起きることができただろうか?

期待、緊張、動揺・・・・
平常心でいけと言葉では簡単に言えるが、実際は難しいだろう。

それでもサポーターは願う。
今日は、いや、これから3試合。

吐くまで走れ!

空回りでもいいから

(写真は今年3月、草津戦の勝利のあと)
[PR]
by sakutaro9 | 2005-11-23 09:23 | コンサドーレ札幌
なんとも言えん
先ほど録画を観終わりました。(後半だけですが)
なんかコメントしにくいです。
わりと緊迫したゲームだったと勝手に思い込んでいたので。

デルリスが入ってから清野の2得点までの6分くらい

後半残り2分くらいからの5分くらい


ここの部分だけ観ればBESTゲーム。

それ以外はいつも通り。

だから勝てないのでしょうか。

個人賞は加賀でしょうか。身体の入れ方に
気持ちを感じましたね。

そうそう。気持ちと言えば
コンサの話題ではありませんが
今日、ヴェルディvsレッズを途中まで観てました。
柳沢ってあんなに良い選手でしたっけ・・・
と感じるくらい「キレてました」ディフェンスもいいし
クロスの精度も高かった。
それでも勝てないんですけどね。
[PR]
by sakutaro9 | 2005-11-20 22:11 | コンサドーレ札幌
改めて・・・
どうでもいいことなのですが、一応「ネタ」なので
再度UP

d0010257_1764791.jpg


下はkappaにしてみました(観づらいですが)
それとCZさんからの質問。
そうなんです。地元のお菓子メーカーから・・・・
って言うのは真っ赤な嘘。プリントの上から
安全ピンを刺すのが嫌だっただけです。

いくつかトピックスを

ハーフの女子の部優勝のおねえさん。
格好がぜんぜん普通でいわゆるアスリートっぽくないのですが
インタビューで
「優勝狙ってたんですか?」
「いえ、来週フルに出るので無理してません・・・」
会場、ドンビキ・・・し~ん。

松野さんは私がゴールしてへたり込んでいた時
お帰りになっていたようです。
UPのときは一瞬よこで走ってましたが
「ちっちゃい」
以上です。

最後に
レース前に札幌と鹿児島から参加された方

記念品貰ってました

来年どうですか・・・・フフフッ
[PR]
by sakutaro9 | 2005-11-20 17:20 | 走思録
コスチューム
d0010257_11491768.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2005-11-20 11:49
Qちゃんも・・・・
DZさん(だれだそれ?)コスッタさん(これだけだと間抜け?)
改めてお気遣いありがとうございます。

明日、出場します。

戸田マラソンin 彩湖2005

先ほど5km走って30分。まだ腰を曲げると多少痛いのですが
筋肉とか骨には異常はないので大丈夫でしょう。

今回は記録更新は諦め1時間で完走を目指します。

そして今回はコスチューム!ちょいと拘ります!
といっても、黒タイツで走るとか、女装とかではありませんので!!
[PR]
by sakutaro9 | 2005-11-19 19:32 | 走思録
2005.11.19 札幌vs京都 3-3
文字情報だけ追うと「壮絶な戦い」だったようです。
前半で先制され、ポンポンと2点とられ前半終了。
後半2分間で2点・・・これは凄い。しかも清野ハットトリック!!
勝ち越しでこのまま逃げ切るか・・・・う~ん
ここが力のない証拠なのでしょう。

仙台、甲府共に引き分けで、理論上まだミラクルの可能性が
かろうじて残されています。
コンサは絶対全勝!仙台、甲府は3敗or3引き分け
してもらわないとってとこですから、相当厳しいなあ。

まあ、こうゆうドキドキ感を味わうのがサポの醍醐味ですから。
さあ、なか3日で甲府戦!2万は入るか??
[PR]
by sakutaro9 | 2005-11-19 19:21 | コンサドーレ札幌
なんてこった・・・・
会社で遅い昼食をとったあと、外階段にでた。
そこから見える会社の社用車の駐車場で
出やすい車を確認するためだ。5階と6階の間の
踊り場でクルマのナンバーをみて振り向いて
5階におりようとしたとき80kgの俺が宙に舞った・・・・・
次の週間、腰の部分から落ちたようで
そのあとダンダンダンと階段を下る・・・・

激痛だった。「痛ってえええええええ」
でも立ち上がりオフィスに入ろうとしたとき
俺の叫び声に驚いた同僚が出てきた。
とりあえず歩くことはできるが腰の上辺りをさわると
相当腫れていた。さらに左ひじも内出血がひどい。
上司の進めもあり、ネットで整形外科をさがした。

ちょうど午後診療が始まったばかりで
なぜか秩父訛りのじいちゃん先生は
「骨は折れてねえだんべ・・・」
「念のためレントゲンとっとくか」

なんかあやしい感じではあるが、骨には異常がなく
逆に立派な骨だとほめられる。
さすがに4日後に10kmレースに出るとは言えなかった。

アポイントがあったので横浜まで高速を飛ばす。
医者には「シート立てて姿勢よく運転すればOK」と
言われたので。でもさすがに痛い。

直帰して家に戻ると、日本代表戦0-0・・・・
こっちも決定力かああああ。
今は湿布と飲み薬のせいか、腫れは引いてきたが・・・
そんなことより11/20いったいどうする???
[PR]
by sakutaro9 | 2005-11-16 22:36 | 走思録
福岡 vs 札幌 0-3
d0010257_21354972.jpg


BBSでルンバくんが書いてますけど
俺はドンピキでも結果は同じかなと。よくて引き分けって気もします。
ただ、「柳下体制」が少なくてもあと1年続くわけですから
今日の戦術は当然でしょう。
守備も中盤でのマッチアップもよかったと思います。
攻めに転じてからが相変わらずよくないですね。
西谷も砂川もFWの皆さんもなんだか自分のイメージ通りに
行かない→苛立ち の繰り返しだったように見えます。

気になるのは、後半の2点のとられ方。
悪い流れになると、ズルズルはだめですね。
あの癖を治さないと、今のポジションから抜け出せない。
そう思います。

宮の沢は寒くなると思いますが
しっかり練習して19日を迎えてほしい。

写真は ひゅいさんから速報画像!
[PR]
by sakutaro9 | 2005-11-13 21:36 | コンサドーレ札幌