<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
どうでもいい話ですが
最近、内地でも
「水曜どうでしょう」は夜中にやっていたりしますが
このひと
有名なんですか。

なんと

○平市出身

以前、コンサの応援とかに絡んでたことあるんでしょうか?
[PR]
by sakutaro9 | 2006-02-25 20:59 | 日々書殴
一週間が早かった
実は今週はイロイロありました。

月曜日、交通事故にあいました。
俗に言う『おかまを掘られた』と言うやつです。

夕方、しかも大粒の雨で視界は悪かったのですが
幸い信号の手前で私も相手もブレーキを踏んでいたので
「衝突」というよりはバンパーで押された感じでした。
傷もなく、一部はめ込み式になっている部分が外れた程度でした。
なので、私自身その瞬間ぶつかったかどうか
おりて確認するまで半信半疑だったくらいです。

こっちは会社の車なので自分で判断するわけには
いかないので警察を呼び、保険屋に電話して
淡々と処理をしました。
相手も私には謝っていたので、「あとは保険屋任せ」と
考えてました。

ところが・・・・
翌日、電話をかけてきたうちの会社が加入している
「超大手損保」の担当者がひどかった。
要するに
相手方は多少私にも責任があると主張している。
それならば私が交渉にあたるが、私に過失がないと
主張するなら、担当者はこの件関わらない・・・
というのです。

勿論私の主張は「過失なし」だけど
それを相手と交渉して話をまとめるのが
この担当者の仕事ではないか?
私はそう思うのですが・・・

頭にきたので、この担当者は通さず
うちの会社の総務と私が
相手の加入している損保と電話で交渉し
水曜日に「私の過失なし」で合意し
この件は解決したわけです。

去年のETCしかり
今回然り
結局、自分で動かなきゃならない。
世の中に文句いっても仕方ないのですが。

そんなわけで
当分私は
「超安全運転」
です。(笑)
[PR]
by sakutaro9 | 2006-02-25 20:00 | 日々書殴
確か2年前の高円宮杯。埼スタのバックスタンド観戦している時
「誰か有名人は来てねえかなあ」と何気なく記者席を
双眼鏡で観ていると、ひときわ目立つ茶髪の男性が目に入りました。
海外サッカーのコラムばかり書いている印象がありましたが
ちゃんと国内のユース世代もチェックしていたのでしょう。

昨日のブンデスリーガ「ヘルタvsシャルケ」の中継が始まる前に
1月にイランで誘拐された、ドイツ人のサッカー関係者について
早期解放を求めるコメントを放送されました。
それに関連して金子達仁氏が先日アフリカで取材中に亡くなった
富樫洋一氏を追悼する意味で昨日の
フィンランド戦で黙祷、もしくは選手が喪章をつける行動がなかったことに対して
残念でならない。そんなコメントがありました。

別に「サッカーが社会貢献」とか「今の暗い社会にサッカーができること」とか
「スポーツが社会に与える影響」とか無理に語るつもりはありません。

日本のサッカーに長く関わってきた人物にたいして
なぜ、ごく普通にあたりまえに「礼をつくす」ことをしないのでしょうか?

昨日、旅先で中継を観ていて喪章をつけてないことに
違和感があったわけですが、帰ってきて録画をみて
金子氏、そして倉敷氏がきちんコメントされたことが
「ひとつだけ救いだった」
そんな気持ちを込めて投稿しました。

改めて、富樫洋一氏のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by sakutaro9 | 2006-02-19 17:14 | 蹴球見聞録
目標設定
一応宣言しておきます。

次に出るのはこれ

大宮アルディージャが年に何回かホームゲームで使用する
スタジアムがスタートです。

約13年ぶりにハーフに挑戦。
前回は2時間29分・・・・なんと完走者の中で一番ビリ《爆》

今までは1日に6kmくらいしか走りませんでしたが
一昨日、今日は11km。タイムは両日とも61分。
自分のペースで走れてあんまり頑張ることなく
いけたので多少は良くなってきてるのでしょう。
それでもさらに倍って事は・・・・ちょっと・・・ちょっと・ちょっと。
プレッシャーですわ。

当面の目標は15km 90分
これがクリアできたら自信がつくかも。

この大会微妙にハードルが高いのです。
制限時間2時間20分。

どうなることやら。
[PR]
by sakutaro9 | 2006-02-17 23:52 | 走思録
思いついたまま
今日のコンサは水原三星が相手だったが
砂川、池内が出てない模様。ケガじゃないことを祈る。
両サイドを誰にするか迷ってるのかヤンツーさん。
西&藤田の可能性もあるのか??やっぱり

     相川   フッキ
    (清野)  (石井)


西谷     砂川     関
(関)            (芳賀)


   大塚       金子
            (智樹)


和波     池内     曽田
(野本)   (曽田)   (加賀)


        林

いろんなBBS、blogなどの情報を総合すると
西谷、大塚は絶対不可欠。
これは間違いない。
そして両SBから押し上げてトップ下&両SHで
攻めあがる。
もしくはボランチから2TOPにぶち込む・・・
う~ん絵に描いた餅だ・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2006-02-16 22:32 | コンサドーレ札幌
あの発言は・・・・
「前半15分くらいまでは自分達のぺースでできた」

ジーコ監督はそんなニュアンスでインタビューに答えた。

う~んそうかな・・・
確かに1点とられてから、やる気なしにしか見えなかったが
それまでが良かったとは言えない。
素人だけど、俺には言えない。

明らかにアメリカのDFは2~3人で囲み
日本にシュートを打たせない
その結果前半シュート1本。

久保が原因か?
そうじゃない・・・
中盤であれだけボールがキープできないようじゃ
どうにもならない。

皮肉にも小野が抜けてから形になってきた。

どうしたらいいんですかね。

結局「気持ちの問題」ってことに
落ち着いちゃうのかな???
[PR]
by sakutaro9 | 2006-02-11 21:51 | 蹴球見聞録
ケガケガケガ
もう、いろんなところで書かれているので自分で食傷気味になって
しまいますが・・・・

OGU 引退。

多くの人が彼と言えば「怪我に泣いた」って連想しますよね。

スポーツ選手にとっては常に背中合わせのケガ。
突然、世界が変わる。それは周りが変わるから。
いい意味でもわるい意味でも。

日テレ・ベレーザの小林 弥生選手のbiog
彼女も先月、代表合宿前にやってしまいました

行間がたくさん空いていて読みにくいのですが
その瞬間の描写を読んで
「この感覚って嫌だろうな・・・」
そして、前向きに行こうとしている姿は浮かぶのですが
プロとしてはそうしなきゃならない
ある意味「強迫観念」じゃないかって・・・
そんな観方をしてしまいます。

彼女はまだまだこれからだけど
ベテランと言われる領域の選手にとっては
ケガが原因で一線を退くのは嫌だろうな・・・

小倉選手は一昨年はほぼフル出場。
昨年は構想外。
でもケガが引退の直接の原因ではないので
それだけは良かったかも・・・

そして思い出すのは
マリノス 山瀬 
なんか同じ匂いがするんですよね。
次のW杯までに復活できるか?

ともかく2006年
いい結果が出せるか!

がんばれ!
山瀬 功治!!
[PR]
by sakutaro9 | 2006-02-11 21:15 | 蹴球見聞録
考えられない?
d0010257_2133990.jpg

これが「お好み焼き定食」

実はこれひそかに食べたかったのです。
ご飯+味噌汁+お好み焼き・・・
関西の方にとっては「普通」らしいですね。

いっしょだった後輩とても考えられないと言ってましたが・・・

はっきり言って私はOKでした。

だだ、焼いてくれたお姉さんが
豪快にマヨネーズ&ソースをぶちまけたので
かなり胸焼けでしたが(苦笑)
[PR]
by sakutaro9 | 2006-02-06 21:03
僕にもできた!!
皆様このblogそして、本家の
こんさくたろう
を観ていただいてもお解かりの通り、私はPCのスキルは
なかなか向上しません。
と言うよりは、
努力してません《爆》

ところが努力しなくても
できてしまうんですね・・・・

HTMLなんて面倒なことは極力したくなかったのですが
どうしても、このblogのメニューに
”リンク”を表示したかった。

そこで
こんなサイトをさがしてトライしました。

そしたらできるんですね。

我ながら大したもんだ。
[PR]
by sakutaro9 | 2006-02-01 22:53 | 日々書殴