<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
なにをいまさら
亀田問題
ああゆう態度、言動がなかったら、まったく同じ判定でも
「よく頑張った」で終わったでしょう。それをあえてしなかった。
こうなることは解かっていたはずですから、本人たちには
「負けたこと」以外、特別な感覚はないでしょう。
でも、大衆は特別な感情だらけですね。良し悪しは別として。
「ヒールであり続ける」どうぞ貫いてください。
私は今のままでは応援する気になれません。言動、態度は
とても嫌だし、ハングリーな気持ちはまったく感じませんから。
もっと試合で苦労してから這い上がってくる姿をみせてくれたら
考え直すでしょうけど。

イビちゃん??
大人気ですね。明るいキャラクターではないからこそ商品価値がある。
メディアはそう思っているのでしょう。ジーコとの比較もしやすいですから。
選手セレクトも納得しやすいです。
勝手な言い方ですが、彼の場合、プロの指導者の目だけではなく
サッカー観戦、いやJリーグ観戦好き。もっというとJリーグオタク??
でなければ、小林大吾、我那覇、中村直志は呼ばないでしょう。
「古井戸組」も近いうちに試すでしょうが、それよりU-19、U-21
からドンドン掘って欲しい。さらにJ2にも目を向けてくれればなお良し!
[PR]
by sakutaro9 | 2006-08-14 08:38 | 日々書殴
汗にも負けず?
こっちは、梅雨は明けたけれど、天候は不安定で
さらに個人的な理由で「飲み会」が多いのでこのところは週に2回走るのがせいぜい。
体重も81kg前後で推移していたのに今は82kg後半・・・・
酒の量が増えているからなあ・・・

とはいえそろそろ秋の大会に向けてのエントリーが始まるので
蒸し暑いとか、ビール飲みたいからとか言いながらでも
走りましょう!!ってところでしょうか。

相変わらず、我流のトレーニングですが、少し変化をつけるために
今年から陸上部に入った長男と週一で走るようにしてます。
陸上部といっても強い学校ではなく、新卒の体育の先生が顧問なので
恐らく、大きな大会までいける様になるとは思えないのですが、
それでも、親父。彼にはついて行けません。
現時点で1500m(トラック)を5分50秒くらいなので、けしって早い方では無いのですが
3kmだとまず勝てません。なのでペースを少し落として付き合ってもらってます。
一人で走っていると、他のこと考えたりして、走ることに集中してないです。
大会の時の後半。集団から離れている時も同じですけど。
なので、多少は秋に向けていい結果が期待できる???

それで具体的話ですが。
10/15・・・東京・足立の河川敷で行われるハーフ
11/19・・・自分ちの周辺がコースの市民マラソン(ハーフ)
を考えてます。
11/19は去年でた戸田の大会もあり、こっちの方が派手なので
いいのですが、人造湖のまわりを走る大会なので、コースの風景がほとんど
変わらないので、面白くないし、長く感じるんですよ。

まずは、ハーフを楽にとは言わないまでも、普通に走りたい・・・
どうなることやら。
[PR]
by sakutaro9 | 2006-08-13 11:50 | 走思録
ないないづくし
昨日の夜はかなり酔っ払っていて、携帯の速報で負けたことは
解かったが、なぜか悔しさとか、怒りとかはなく、馬鹿話をしながら飲み続けた。
1時すぎに家に戻り、VTRを観始めた。15分くらいでまったく気持ちがのらない。
もう寝るしかなかった

10時くらいに起きて、テレビをつけたら、マリノスのユニが映っている。
そう全日本少年サッカーの決勝。相手はFC浦和。でかい奴が多い。小6なのに・・・
スピード感は無いけど、気持ちの伝わるゲームだった。

一応、義務感みたいなものがあり、昨日のVTRの続きを観はじめた。
「ダラダラしすぎ」
ポストのディフェンスが無ければ、もっと点を取られていたかも。

前半で観るのやめた。

なにか感情がわいてこない

ネットで昨日の選手・監督のコメントでやっと「怒り」が・・・・・

「下位相手に勝てない・・・・・」

アホか!
それは順位だけの話で、チームとしては同レベルでしょ。
コンサドーレが真の上位チームなら、昨日打ったシュートで2本や3本入ってるはず。

いつもなら、2日休んで、切り替えてって書くのだろうが
今日はとてもそんな気になれない
[PR]
by sakutaro9 | 2006-08-12 12:34 | コンサドーレ札幌