<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
小ネタを3発
そんなことあるわけないやろ

先日、ある方と雑談していた時のこと

さく 「最近、仕事は忙しいですか?」
お相手 「ええ。このところシンジケートローンに関わってまして・・・・」


えっ・・・・シンジケート???

俺の頭の中に駆け巡ったのは

麻薬

Gメン75(追悼 丹波哲郎)

100%堅気のこの方が白昼堂々そんなことを言い出すわけが無い
頭ではわかっている。

それでも聞いてしまうアホな俺。

さく 「それって裏の世界の話とかですか??」

お相手 「そんなわけ無いでしょ!!!」

シンジケートローン

要するにそうゆうことです。

ひとつ勉強にはなったがまたアホな一面を露呈してしまいました。


ベースボール・キャップ



小学6年の頃一人の転校生がやってきた。
名前はイトーくん。たしか内地からだった。
そんなに仲が良いとはいえなかったが
ひとつだけ印象に残っていることが

d0010257_11442728.jpg


これをいつもかぶっていた。

この頃北海道で野球といえば


巨人

それ以外はありえない環境だったはず。
円山での試合を楽しみに一年間仕事をしてる人もいるくらいだと聞いていた。

なのに・・・なぜ?

やっぱり思い出せない。
親からからもらったものだと聞いた記憶はあるが・・・・
複雑な家庭環境だった記憶もある。

まあ、いずれにしても
今でも日ハムファンでいてくれたらいいなと
思うのです。


そうじゃない

うちの常連すがさんとこれからの応援予定について話していた。

さく 「11/18の水戸 行きます?」
サッカー専用のスケジュール帳をとりだし
すが 「勿論いきますよ。この隣の施設で荒川静香のショーがあるので・・・」
さく 「そうですか。大人気だから駐車場混みそうだなあ・・・でもショーは昼間じゃないですよね」
すが 「そうですね・・・・・・・・・」

ここまで読まれて
賢明な読者の皆様はお気づきでしょう。
俺はまたやってしまいました。

駐車場とかそうゆう問題じゃないんですよね・・・・・

すがさん
失礼しました・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2006-09-30 11:58 | 日々書殴
歴史的大勝!!??
d0010257_9183629.jpg

拳はナス夫さん!!!



台風の影響が懸念されてましたが、曇り空、少々風がつよいものの
「サッカー日和」の9月23日、湘南の中心 平塚で札幌vs湘南行われました。
「良い戦いはしているのだけど結果が出ない」点で共通している両チーム。
湘南はアジエル、札幌はフッキがキーマンかなと勝手に考えていましたが
うちにとってはなんといっても「石原」ですよね。kazuaさんのところ読んで気がつきました。

さて前半
まあ、共に入り方が悪かったですね。なかなかボールが落ち着かなく
戸惑っている感じが蔓延してました。目を覚ましのが早かったのが湘南。
佐藤→北島→石原が難しい角度でしたがやられてしまいました。
でもその後、湘南は眠りに逆戻り。札幌もチャンスは作るのですが
いかんせん動きが少ない。ボールキープしている選手を追い越す動きが
少なすぎます。加賀のオーバーラップもありません。
それでも押し込まれた時も曽田と大塚を中心に何とか凌いだというところでしょう。

すがさんもナスさんご夫妻も思いっきり「がっくり」な前半でした。
私もこの時点では完全に気持ちが萎えていたのです。

この日の曇り空と同じくグレーな気分で始まった後半。
やっとエンジンがかかりはじめました。
芳賀のFKから、うまくフリーになった大塚が飛び込んで同点。
そのあとは攻め込むもののイライラするフッキと俺達でしたが
相川→フッキが楽勝で流し込み

「BIG SHOW!! FULK!!」のはじまりはじまり

とその前に相川も久しぶりのごーる!GOAL!!
すばらしいフェイントから抑えの利いた良いシュートでした。

ここで湘南の11人。「気持ちが萎え萎え」になってしまいます。
フッキのPK
フッキのすばらしいFK
フッキの駄目押し!(智樹のスルーパスお見事!!)


1試合4点でも朝○新聞の見出しは飾れませんが
その辺は道新とニッカンと報知にお任せしましょう!!

いやいや気分がよかったですよ。
途中からいらしたひろさん(from 東京っ子ドーレのつれづれ日記)とともに大喜びでございました。

d0010257_920345.jpg


小ネタ
どうもまねされている?? 負けるなジェッター3!!

大ネタ
試合前に雑談してる時に私の故郷の話になって
ナス夫さんは突然言いました。

「実は親の仕事の関係で生まれたのは赤平で(市立病院で産声を上げる)
多分4歳くらいまで茂尻に住んでいたと思う」


ええええええええ--------っ
きいてねえよよよよ----------っ


またひとつ「みょうなつながり」が見えちゃいました。
[PR]
by sakutaro9 | 2006-09-24 09:21 | コンサドーレ札幌
がんばれ!!謙伍!!
一昨日、観に来ていたらしいけど

反町監督!あんたはえらい!!

まだトレーニング・キャンプだけど
かなり期待しちゃいますよ!!

d0010257_14264864.jpg


写真はJunkoさんのライブラリーから
[PR]
by sakutaro9 | 2006-09-18 14:27 | コンサドーレ札幌
そして胃もたれだけが俺を支配した
d0010257_10184323.jpg


昨日は、それでなくても寝不足でふらふらしているのに
子供の携帯電話購入で半日つぶれ、おまけに電話屋のにいちゃん&ねえちゃんの
不適切な対応に怒り心頭でへろへろ感が増しておった状況で更新できませんでした。

では仙台遠征雑感。

う~ん。1日経っても書きづらい。
・林のファインセーブには助けられたが、DF陣はまずまずか
・今期初出場の西澤。加賀からの交代で彼とは違いオーバーラップをしないことで
 攻撃のオプションが減ってしまったように私は感じます。
・石井、砂川のシュートミスは痛い。せめて1点くらい入らないものか
・ピッチコンディションが悪いのはわかるがシュートに思い切りが無い
・西谷のトリッキーなPLAYはこの試合については生きていたと思う。
・フッキがふてくされていないか。加賀が不満そうだったのはなぜか?
・仙台 磯崎のオーバーラップが怖かった
・一方、気にしていたリャン&大柴はそれなりだった
・審判に対するベガサポの対応。気持ちはわかるがあれはオフサイド
 しかも「あのコール」はみっともない。

番外編
・ドールズもそうだけど、なぜ「ふっくら型」比率が高いのか?
 やはり「健康的なイメージ」が大切だからでしょうか。
・今回は「ビジター自由席」でもめてる人は見かけなかった。それより
 10人くらい「普通の欧米系外国人」の皆様がビジターに陣取った理由が知りたいです。
・相変わらず、ベガサポのコールはセンスが良い。
 「メキシカン・ロック」ですよ!ルンバくん!
 それに引き換えこちらの新作「ケンゴ・コール」・・・・・コメントのしようがありません。

CZさんからのご指摘とおり
1 タンシチュー
2 スモーク・タン
3 たん焼き
のハットトリックで自分の胃に駄目押しだけしてしまった。仙台遠征でした。

しょぼすぎるな・・・・・

d0010257_10243382.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2006-09-18 10:25 | コンサドーレ札幌
あともう少し
今年2回目の仙台遠征も高速バス利用。
前回の帰りに話しかけられた、ベガサポさんにまた遭遇。
ロペス&熊林 出場停止を知る。内心喜んだが表に出すことはできない。
それにリャンと大柴は出場。しかも4-2-4ってものすごいシステム(爆)
はまったらすごいのかな・・・・

当然のごとく、連休初日なので高速が混むかと思いきや
そんなことはまったくなく定刻より15分早く到着。
とりあえず昼飯ということで、いつもの牛タン屋にいくも長蛇の列・・・・
それでもインチキ仙台ツウは5分ほどの先の支店へ。
アメリカ産牛肉の影響で前回着たときはさびしい量だったが
今回は大満足・・・・といことはこれアメリカ産??

そしてただいまマンキツ2時間目です。

あ~あ・・・・時間がつぶれません。
[PR]
by sakutaro9 | 2006-09-16 15:12 | コンサドーレ札幌
話半分で聞いてください
なんか変な夏でしたよ。こっちは。

梅雨明けも遅く、お盆も終わりの頃に一瞬猛暑で
そのあとも多少寝苦しい日はありましたが
なんだか、「本格的な夏!!」って感じではありませんでした。

そう!もう昨日から9月。
Jリーグもそろそろ「ラスト」に向けて加速しなきゃいけません。
そんでうちのチームですが・・・
まあ、みなさんがいろんなとこで読まれていると思いますので
ここでは省略。

でもひとつだけ。

これ

いまさらかもしれませんが、彼のコンサドーレ獲得!!
ダメですか??(爆)

安易ですが
彼のとってJ2のほうが仕切りなおししやすいのでは?

コンサにとっても「ちゃんと決めてくれるポスト役」は必要。
彼が来ることによって、「コンサドーレ」自体がメディアに注目される。
ということは、上里、石井、藤田など売り出したい選手も
協会幹部もコンサのゲームを観る確率が高くなる。
そして「結構値切れるかも・・・」  失礼しました。

なにより

偉大な先輩がいる!!

あっ!彼は中退か・・・

(なんか話の流れが某サイトのパクリでした)
[PR]
by sakutaro9 | 2006-09-02 09:20 | コンサドーレ札幌