<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
理想
私ら人間ってプレッシャーがなくて目的がぶれなければ
わりと思い通りにことが進むとおもいませんか?
不思議と「運」もついてくる気もします。




柳下 正明監督率いるコンサドーレ札幌は前節AWAY水戸戦に続いて
今日のHOME 東京ヴェルディ1969にも勝利。



水戸戦では決して良い出来ではありませんが、西谷の個人技で
打開したゲーム。
今日もそれなり・・・・でしたが後半の交代も功を奏し
砂川&西谷抜きで2-0で勝ちというのは正に理想的。



うん?
ある時は調子悪くても何とか凌ぎ
またある時は戦術通りに進めて勝利する。


今節であと勝ち点16プラスしていれば昇格レースの真っ只中・・・のはず。
今年3月からの記憶を辿ると5,6つ「勝てた試合」が浮かんできませんか?

去年もそうでしたが、

ほんの少し塩加減がうまくいかないで
味噌汁がまずい。
そんな気がしてならないのです。

うちらの仲間がblogに書いている通り、今期でヤンツーさんが
札幌を去ることは「必然」でしょう。
選手育成の成果もあり、一方で切った選手について疑問もあり
選手起用の不思議もあり、言動の?もあり・・・・・

それでも
「泥沼」は2004年のリーグ戦までで、その年の天皇杯からは
「泥まみれ」かもしれないけど、這ってでも闘ってたと思いますよ。

それに選手が答えてないのも問題でしたね・・・・




ただひとつだけ。

ヤンツーさんの監督人生、いやサッカー人生の中で

「札幌での3年」は絶対に無駄ではない。

私は信じてます。

お疲れ様でした!
[PR]
by sakutaro9 | 2006-11-23 21:48 | コンサドーレ札幌
さいたまシティマラソン!!
今日は以下の通り、大スポンサーの名前がゼッケンについていることもあり
赤黒ユニはやめておきました。
当たり前だけど、REDSユニは相当いましたしね。
そのせいか、サッカー・ユニ自体が少なかったですね。

気温11度 小雨模様の中ですが9:00スタート
ハーフは1800人ほどの参加者でした。(60%は40歳以上・・・)

ハーフ以外は3kmしかないので、サッカー少年団らしき子供達が多く
なんだかいかにも「市民マラソン大会」です。
同日に行われていた「戸田・彩の国マラソン」はかなり華やかだったでしょうね・・・

地元なので解かっていたのですが、今回のコース。細かいUPDOWNが多いのです。
スタートしてすぐそんな状態で、そのあとも4箇所ほどあり
それが、私にとっては厳しかったですね。

そして気温。最初は良かったんですね。ところが16km頃から雨が
強くなりはじめたこともあり、急に寒くなってきました。
これはつらかったなあ。

でも
過去2回に比べると辛さはそうでもなかった。
靴も「mi○no」に代えて痛くなかった。13kmで右足がつりそうになりましたが
騙し騙し走っていたら、極端にペースは落ちなかったです。

それでもタイムはグロスで
2:06:35

まあ
ただの練習不足です。
週2回。6~7kmじゃダメですよ。

タイムは満足してませんが
前回のようにヘロヘロではなかったので
良しとします。






フルに備えて、練習量だなああああ

余談
前回はやたら「mi○no」のシューズが多かったのに
今回は「アシ○クス」目立ったなあ・・・・
「NI○E」なんかまったく見かけない。
[PR]
by sakutaro9 | 2006-11-19 17:43 | 走思録
d0010257_8121818.jpg


これは困った・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2006-11-19 08:12
vs水戸 1-0 鬼門で勝てた!!
d0010257_2149444.jpg


今日は一人で常磐道を飛ばしvs水戸 笠松へ。

タイヤを替えたことで高速走行はスムーズ、スムーズ。
乗り心地はよし。ついついスピードが・・・それ以上はオフレコで。

そんなことはともかく、途中の行きつけのPA(笑)で納豆・トン汁ライスを食す。
食べながら携帯で友人達のBlogをチェック・・・・そしたら・・・
鼻から納豆が出そうになった。

AMATERAS GUMBO

いつもの辛口からなんかソフトな話題だぞ!!
いいことです。でもなんか羨ましいぞ!!



d0010257_2261363.jpg


ゲームの方は

90分間の食べ放題バイキングで1品だけ抜群に美味しく
それ以外は「それなり」だった。

たとえがわるいか??

今日はバックスタンド、真ん中あたりで観やすかったが。

①ヤンツーさん流に言えば前半は両チーム共に寝ていた。
②水戸はなにか暗闇を手探りで歩いているような感じ
③西谷がボールを待つがなかなかこない。そして後ろにさがる
④西澤は何があってもほとんど大塚にパスをする。放りこめばいいとは言わないが
⑤やっぱりうちの選手はシュートをふかす
⑥守る相手に無理やりこじ開けるスキルがあるのは西谷だけ?
⑦桑原はもどしたほうがいいのでは。アクション・サッカーのほうが似合うぞ!

う~ん

きょうは寝ます。zzzzzzzzzz

d0010257_2253984.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2006-11-18 22:07 | コンサドーレ札幌
どうなるフクアリ どうする俺達
d0010257_23485583.jpg


12/9

おそらく冷たい浜風が俺達を容赦なくたたきつけるだろう・・・・

やはり「彼」が来ると

我慢大会になるのは・・・・・・・必然。


てなわけでウチの常連の皆さんは早くも千葉への道を画策されています。

私も危うく9日出勤になるところでしたが、なんとか回避できました。
そのかわり翌日は出勤ですが・・・・・

その当日についてですが

今回はホーム側で駅から近く感じるでしょう。
まあ、北海道からもたくさんの方がいらっしゃるでしょうから
ゴール裏は一昨日のように余裕はないでしょうね。

もし、じっくり試合を観つつコーチングしたいなら
バックスタンドがいいでしょうね。

それか、ゴール裏(ホーム自由)で入り、コーナーのなるべくピッチに
近いところに陣取るのも手ですね。
私はゴール裏のつもりでしたが。

kazuaさん ナスさんはじめ参戦予定の方は
まだ余裕があると思うのでご検討を!!
[PR]
by sakutaro9 | 2006-11-10 23:49 | コンサドーレ札幌
ALL FOR WIN!!
d0010257_0191760.jpg


なんかどこかで聞いたことのある・・・・・

いやいや今日の勝利は特別です。

A2さんと相方のお公家さん(so cute)&へとへとのすがさんとさくたろう・・・

ただただ歓喜歓喜ですよ!!

多分、千葉のメンバーは前半を終えて
「何とかなるだろう」
そう思ったに違いありません。

頑張りましたよ

曽田!!
西嶋も西澤も今日は◎

砂川もキレキレ

ダメだったのは石井だけ??

すがさんいわく
「J1仕様のほうがコンサはやりやすい」

フクアリはいいスタジアムだし
次は
一応ホーム扱い。

もう天皇杯!!元旦まで一直線!!
[PR]
by sakutaro9 | 2006-11-09 00:19 | コンサドーレ札幌
ウォシュレットではない
d0010257_13181635.jpg

確か中学2年の時だったと思う。
父親が夜遅くに帰ってきて
「お土産だ」とおれに四角で薄っぺらいものを渡した。
札幌に出張していたらしく、ビニール袋には「玉光堂」と印刷されていた。
中身はTOTOの「宇宙の騎士」。

「今これが、アメリカで流行ってるんだ」
俺は一応ありがとうとは言ったが本心ではなく
「何知ったかぶりしてんだ」が本音だった。
何故かというと、何日かまえの新聞の文化欄にそのことが
書いてあったからだ。
さらにこの時期私は、KISS、QUEENに夢中でこのあとは

ヘビーメタルまっしぐらの青春となるわけで、聞く気になれなかった。

高校2年の夏にエレキ・ギターを買った。
勿論、目指すはマイケル・シェンカー(笑)
「YOUNG GUITER」という雑誌が愛読書だった。

この頃、この雑誌の表紙を飾ったのがスティーブ・ルカサー
TOTOのギタリストである。

レコード棚から引っ張り出し、ターンテーブルにのせた。

インストの CHILD'S ANTHEMから彼のギターが炸裂する。
アメリカのバンドなのにブリティッシュの匂いがする。
GIRL GOODBYE
HOLD THE LINE
ハードなロックテイストあり。
GEORGY PORGY
のようなもろAORあり。
きれいな音だが力がある。

かなり興味がわいてきた。

でも・・・・・
そんな簡単にレコードは買えない。
親に媚びたくないので、買ってくれともいいたくない。

それから1年後大学入学。
上京して田舎にないレンタルレコードSHOPへ。
「ハイドラ」と「ターンバック」を借りた。

99
WHITE SISTER
A Million Miles Away

早弾きだけではない凄さがそこにはあった。

その歳の暮れにLIVEにも行った。
確か新宿厚生年金。
詳しくは覚えていないが
故ジェフ・ポーカロの刻みだすビートに圧倒された。

やはり父には感謝しなければならないだろう。

あれから20年以上。
来日公演に行こうかと思ったが・・・・
なんとなくのらなかった。

がそれは失敗だったのことが判明した
ここを開いてからだ。

メンバーのみんなは50代だろうけど
次の来日をまつしかないなあ・・・・

from
d0010257_14264931.jpg
[PR]
by sakutaro9 | 2006-11-05 14:18 | sakutaro music!!