<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
春夏秋冬又一年
d0010257_20174464.jpg

来年はもうひとつ進みたい


あと数時間で2007年ですか。


個人的には今年、長女が高校受験でかなりピリピリ状態であったのですが
予定より早く2月初旬に進路が決まったので、家庭の中では
「まあ良かったねムード」が漂う春だったわけです。
長男も中学入学。子供達にとってはまずまずな一年だったでしょう。
嫁の方は11月にいきなり失職するも12月には新しい職場(コンサの某スポンサー)が
決まり、こちらもまあ結果オーライでした。

一方自分は、仕事の方は1年間通してバタバタ・・・・・
開き直って、自分のペースでやってたのが11月頃からそうは行かなくなり
ここ数年では一番忙しい師走を迎えました。

そんな自分自分を支えてくれたのが
ちょっとくさいけど・・・・
HP&BLOGにきてくれる仲間とコンサドーレ。

3月開幕以降
決定力が無い
集中力が無い
声が出てない
連係がとれてない

いろいろあったけれど
「悲観的にはならない」シーズンだったと思います。
特に11月以降はほとんど負け試合観てないんですから
これは驚異的なできごとです。

ここも結構前向きな話題で進んでまして
新たな常連さんも登場したりで充実できたのは
本当に感謝感謝でございます。

だれも願っていることですが
来年こそは

J1!!
そして天皇杯優勝!!

だからちょうど1年後
ドキドキしていたい!!



というわけで
1年間ありがとうございました。
本館
「こんさくたろう」年明けで丸4年。
5年目に突入します。
多分代わり映えしないとは思いますが
ご愛顧のほど
よろしくお願いいたします!!

皆様!
良いお年を!!
[PR]
by sakutaro9 | 2006-12-31 20:18 | 日々書殴
晴れた空は俺達に勝利を与えなかった
d0010257_222767.jpg


私の贔屓目かもしれないが
最後の挨拶に来た彼らは明らかに
「出し切っていた」

代表組は勿論、家長、二川なんかも技術的には
一枚も二枚も上だ。1対1のときに歴然とそれが感じられた。

それをカバー出来たのは
今日は「集中力」だった。前半、何度も遠藤のFKがあり
完全に押し込まれていた。それでも何とか凌いだ。

ただ、1点目の失点はいつも通りか?

この後も危ない場面は続いたが、やはり集中力で
凌いだと思う。

後半、ヤンツーさんはまだカードを切らない。

で、例の疑惑の判定。VTRを観ていないので断言はしないが・・・
その後すぐに挽回したところで
これはいける!!思った。

それの思いをかなえてくれなかったのは

ガンバの余裕
d0010257_2225798.jpg


普通、あのタイミングで2-1だったら
多少バタバタするでしょう。

しない

まったくしない。

してたかもしれないけど

そうは見えない。

後半は攻めましたよ!
また決定力の話になるが
2-2同点 延長を信じていた・・・・・・

d0010257_2242721.jpg


月並みだけど
ベスト4は立派です。
胸を張って新年を迎えてほしい。

そして
2007年は
必ず
J1昇格

d0010257_228453.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2006-12-29 22:06 | コンサドーレ札幌
でかいフジヤマ
d0010257_853323.jpg

これから何事もなければ11時には着きそうです。天気はいいけど、かなりさむそう。
[PR]
by sakutaro9 | 2006-12-29 08:53
圧倒的不利・・・・ではない
d0010257_21535917.jpg


個人の力なら負けている。

足し算だけしたら、試合に負けるに決まっている。

ならばひとりひとりが掛け算をして合計すれば勝てる。

いつもより2倍 3倍走る
いつもより2倍 3倍高く飛ぶ
いつもより2倍 3倍あたる
いつもより2倍 3倍声を出す

あいてがいつもより2倍 3倍の力をだしてきたら
4倍 6倍力をだす。

気持ちは勿論大事。
さらに自分のもっているパワーを限界を考えずだす。

西谷の強行出場にはその可能性を感じる。

たとえ遠藤を押さえたとしても
相手は役者がそろっている。

とにかく気を抜くな!特に前半は。

俺も力は抜かない。

神頼みもしない。

ひとつだけ祈らせて欲しい。

東名高速さん
渋滞しないで!!!!
[PR]
by sakutaro9 | 2006-12-28 21:54 | コンサドーレ札幌
これはどうゆうこと??
これ
おかしくないですが??

要するに良い場所でみたいなら大阪や北海道から今日の4時以降にきて
28日の午後7時以降にまた来いという事ですね。

知り合いに頼むとかするとか考える人もいるかもしれませんが
こんな現実的ではないことを考えるなんて、私には信じられません。

当日、やればいい事なのに・・・
仙台でもそんな問題にはなってなかったはずですが・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2006-12-25 00:32 | コンサドーレ札幌
美酒に酔いしれて・・・・天皇杯 べスト4進出!!!
d0010257_21275258.jpg


d0010257_21281685.jpg


d0010257_21322113.jpg


d0010257_2128446.jpg


先ほど帰ってまいりました。
朝から新幹線の中からビール、ビール、焼酎、ビール、バーボン、ビール
と飲みっぱなしで・・・
そんなことはどうでもよく、勝ったよ勝ちましたよ!!

はっきり言って、試合運びはよくありません。相変わらずです。
あて個人名で書きますが「藤田」修行がタリン!!
相手が甲府でなければ大敗かもしれません。

でも勝ちました!紛れも無く次はエコパです(泣)
行くの大変そうだけど(爆)

そして、すがさんやCZさんが言っていた通り

決勝のチケットはもう無い

さあさあさあ!!
どうする俺達??
[PR]
by sakutaro9 | 2006-12-23 21:30 | コンサドーレ札幌
ぐたぐたと
d0010257_20382059.jpg

この時2人の胸中は(2006年12月9日 雨のフクアリ)



12月に入ってから、時間の余裕も、気持ちの余裕もまったくなく
仕事に忙殺されてまして、なんとか山を越えたのですが
なかなかちゃんとした更新ができてません。
それでも書かなきゃならないことをいくつか

報告事項を含めて

まずは23日の参戦は勿論します。
ただ関東後援会の新幹線ツアーで、行きますので(すがさんもいっしょ)
当日5時半くらいに仙台発なので祝宴会は無理そうです。
翌日も仕事なので・・・・

チケットは「自由席」って券種しかないのでそれ買いました。

今日、浦和が勝って、ベスト8が出揃いました。
希望的観測ですが、エコパは向こうの組のような・・・・
その前に仙台で勝たなアカンですけど。


次に監督問題
どうも、三浦 俊也氏でほぼ決まりのようですね。
ユアスタも視察に来るような話もwebにでてました。

      相川  石井


西谷   大塚   上里   芳賀


西嶋   池内   曽田   岡田


         佐藤

補強のことを考えなければ、これかなあ・・・・
セバ+あとふたりそれなりのブラジル人って噂ですが
どんなかたちになるのでしょうか?


1年であげてくれればそれで文句はいいません。


そんな来年ですが
関東地区は湘南 ヴェルディ 草津 水戸で8試合。
仙台プラス2試合でも合計10試合。
そんなことより、現時点で来年、土日休める保障はありません。

どうなることやら・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2006-12-16 20:40 | コンサドーレ札幌
天皇杯5回戦 札幌vs新潟 2-2(8-7)
カタルシスっていうのはこうゆう事なんだと自覚しました。

もう体中が痛いですよ!

d0010257_0394478.jpg

大殊勲!!砂川!

d0010257_0401922.jpg

フッキ!!だいじょうぶかあああ
この距離でコーチングしてました!!

d0010257_0405962.jpg

ごめんね!少し不安でした。

d0010257_0445634.jpg

男!!佐藤!!
[PR]
by sakutaro9 | 2006-12-10 00:41 | コンサドーレ札幌
一週間
d0010257_0322789.jpg


11月26日 vs柏

あれは「感動」とは違う・・・・
「歓喜」なのでしょう。
内容はHPに書いていることに尽きますので
割愛しますが、

改めて
あれだけ気持ちの入った、早いプレスをかけてきた柏に2失点。
でも
心のスキマに入りこんだように柏を翻弄するコンサドーレ。

楽しくない訳が無い。

今日、柏はサポが多数風邪ピキであると思われますが
元気に自動昇格を決めちゃいました。

2008年!
待ってろよ!!



まあ一方で現実的な話
選手の去就や
時期監督の話題も出ているわけですが

4-1-4-1だけは勘弁してくれ!!
あそこの場合、トニーニョって壁がいて成り立っているわけで
コンサの場合、今のメンバーでは

無理!!

しかも、あれ
ホントに観てて面白くないんですよ。
1-0とかリードしててで後半40分くらいからは
必ず「また始まった・・・」となってしまう。

さらにバレーにしてもレアンドロにしても次のチームで開花。

年俸の問題で×の可能性が高いみたいですが。

気になるところです。

そして岡田!!
まだ、レンタルの可能性は否定できないけど
今シーズンはリーグ戦の出場は無かったけれど
来シーズンサッカー選手は続けられることにはかわりありません。

やはり、今のフロント、スタッフからは言葉は汚いけれど
「商品として」は認めてくれたんでしょうね。

ここで
ヤンツーさんにひとこと

岡田・・・・・フクアリには連れて行きましょう。
細かいことは言いませんから。



来期のこと
今日の試合も前半はアクション・サッカーしてましたよ。
役者はアンニャロのほうが一枚上でしたが・・・・

監督が代わっても今の流れだけは断ち切ってほしくない。

ならば
GK 佐藤 林+ベテランをコーチ兼任で!
DF 曽田(契約ではもめるが浦安には行かねばならない)
   う~ん・・・・西澤(アンニャロのシュート。とめられなかった?)
   西嶋・・・・後はどうしましょう
MF 大塚、芳賀は直談判してるくらいだから残るでしょう。
   藤田、西は1年でさらに成長してもらいましょう。 
   砂川、西谷、上里は他から声がかかるかも? 
   和波、関、鈴木、金子、岡田・・・このうち誰かがレンタル?
   そして・・・・レンタル中の桑原は?
   ここは次期監督が誰になるかでかわってくるでしょう。
FW もう一人FW入れて相川、石井の成長を願う。
   実は中山も若手ってちゃー若手だけど。

すいません

好きなこと書いちゃいました。
[PR]
by sakutaro9 | 2006-12-03 00:33 | コンサドーレ札幌