<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
楽な気持ちで蹴球観戦
今日は15時から埼スタで浦和vs横浜FMを観ることになっていたので
福岡vs札幌は前半のみスカパーで観ることに。

用事があってTVをつけたのは前半20分・・・

まあ、先制されてました。リンコンに。
ほとんど、驚きませんでした。
曽田もブルーノもいない状況で、そんな簡単にいくとは思えないので。

中山が持ち込んで、大塚って場面がありましたが
藤田が生きてませんでしたね・・・・

後ろ髪を引かれながら、チャリで出動。
日差しがピリピリする中、30分ほどで到着。携帯で速報を確認・・・・うっ同点
すがさんと合流してからもその状態は続くが、席に着く頃に

石井がGOAL!!!

いやあ・・・・
すがさん!この間もらったセレッソの帽子をかぶり
FC東京のタオルマフラーを巻いてこの快進撃を喜びます!!
(アナーキーだああ)

*ちなみにこのあと、すがさんはこの格好のまま山瀬のシュートに
 ガッツポーズ!!(ほんとにアナーキーだアアア)

まあ、埼スタの試合はまあ1-1で
私には

ワシントンが中山に観えた
って感想一言でよろしいでしょうか。

さらにこの一枚

d0010257_205407.jpg


来年はこの
ブルーのところに俺達はいる
[PR]
by sakutaro9 | 2007-05-27 20:55 | 蹴球見聞録
テレビでサッカー
今日は午前中は床屋に行き、夏バージョンの髪型に。
もどって、最近はまっている「サラリーマンNEO」の撮り貯めを消化。
この番組はバラエティだけど、民放っぽいし、NHKがNHKのパロディを
やっているところもGOOD!! 生瀬勝久 田口浩正 中田有紀など
「クセ者」がでているので、わけのわからなさも心地よい。


午後は、CL決勝を飛ばし観・・・・・2点目のカカのタメ・・・・すばらしい。
やっぱりミランのほうが日本人受けするスタイルであることを再確認。
花もあるしね。

1時からは北関東ダービー。
水戸は負傷者続出とか言っている中、前半でDF大和田が相手選手に
乗っかられて、物凄い変な足の曲がり方・・・・当然×
そのあと、FW西野もわき腹痛めて×
なんか、悪い方に悪い方にいっていて、つらそう。
で草津
札幌のあと勝ってなかったんだ。1-0で草津勝ち。

同時に徳島vsヴェルディ
フッキから廣山のスルーパスはお見事!!
ヴェルディ・・・・・・完全復活なのか

このあともダラダラサッカーを観る。
[PR]
by sakutaro9 | 2007-05-26 14:53 | 蹴馬鹿の窓
vs 湘南 もうトラウマはない
d0010257_0271836.jpg


去年までなら
まず、負けてた試合・・・・・


前半の「グタグタ」には参りましたが
後半立ち上がりから、砂川&石井をいれ、その後も
いつも通りの大塚の投入・・・・・三浦采配ズバリといったところでしょう。

湘南は
ウラへの意識
アジエルのかき回ししか、戦術がなく
スピードや激しいプレスも無かったのことも勝因の一つでしょう。

やはり気になるのはこれから。
吉瀬の頑張りは解かる。でも、不安は残る。
カウエ左、大塚ボランチは通用するが、累積や怪我のときはどうする?

サテライトのメンバーは今こそアピールしなきゃなりません。

d0010257_0334241.jpg


d0010257_0341492.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2007-05-24 00:45 | コンサドーレ札幌
周囲の反応
今日、仙台がまけたので試合の無い山形が勝ち点28で2位。
ということは
コンサドーレ札幌 勝ち点33 単独首位

恐らく、札幌ではこの快進撃の話題はところどころでささやかれているでしょう。

まあ、こちらでも、私がサポだって言うのはバレてますから
一部のサッカー好きの方には
「すごいね」
「よかったね」
と話題になり、こちらとしても気分は悪くないです。

もうひとつ。
J1チームのサポの方は
さらに
「いやあ・・・・札幌に行くのが楽しみなんだよね」
これ!必ず言われます。
サブ目的の男女差はあるものの、100%でしょう。

なんで
みんあ!そんなに北海道が好きなんや!!!
と、インチキ関西弁で叫んでみました。


それで、ドームで2万・・・レッズ相手で3万??

う~ん。
とらぬ狸か??
[PR]
by sakutaro9 | 2007-05-20 23:29 | コンサドーレ札幌
サエキさん
一昨日、デスクで雑用をこなしていたら
事務の子が
「さくたろうさん!サエキさんという女性からお電話ですが・・・・・・・」

ウチにはわりと「怪しい電話」がかかって来る。
ほとんどが「資産運用」とか「投資」とか危ない話が多いのだが
それはいわゆる肩書きのある人のみ。
「まっぴらくん」の俺には無縁なはずだが・・・

試しに出てみた。

「お忙しいところ申し訳ございません。私、〇〇人材開発センターのサエキと申します」
「で、ご用件は?」
「実は、ある会社が管理職の人材を捜しておりまして、さくたろう様のお名前が
リストアップされております」

「はあああああ」

「さくたろう様のキャリアを見込んでのことですから・・・
但し、今のお仕事もございますでしょうから、すぐに転職をお薦めする
つもりはございません。今回は簡単なアンケートにお答えいただくのに
1時間ほどお時間をいただけないでしょうか??」


こいつ、何を言っているのか??
滑舌が物凄くいいので、ついつい聞いてしまったが
これほどわけのわからない勧誘は初めて。

最近、プライベートでは名刺を配らないことにしているし
この電話番号を知っているということは
恐らく、ここ数ヶ月の仕事上でのお付き合いの人が
「うった」としか考えられない。


「私の名前の出所が不明なので、お断りいたします」
といったら

すんなり、切られた。

だったら電話すんなあああああ
[PR]
by sakutaro9 | 2007-05-17 23:23 | 日々書殴
守備的FW
d0010257_23112868.jpg


先週のvs C大阪戦
たまたまウチの長女と中継を観ていた。
問題の得点シーン・・・・

「あれ、たまたまじゃん」

クールに言い放った。

「いやあ・・・あれはボールに対する執念が生んだゴールなんだよ!!」
と親父面して言えるはずも無く。

「マア そうゆうキャラの選手だから」
といってしまった俺。

今年「ハードワーク大賞」は間違いなく芳賀だけど
敢闘賞は間違いなく彼。

そして、今の彼を語るのに欠かせないのはblog。
はっきりいって「稚拙」かもしれない。
ネタもさえてない。
それでも読んでしまうのは何故か?

それは

あのシュートと同じ
「ひたむきな姿勢」だからか?

足が遅い(遅く見える)
決して強くない。
テクニックはふつう。

ある意味Jリーグにおいて特異な存在かも???

12月の段階でどんな評価を得ているか楽しみ。

褒めているんだか
なんだか
解からなくなってしまったが

これだけは言える。

がんばれ!元気!!
[PR]
by sakutaro9 | 2007-05-17 23:04 | コンサドーレ札幌
困った時のコネタ集
日曜日の厚別
我らがMRコンサドーレ 曽田!!
ゴールのあと、人差し指立てて喜ぶ・・・・
やはり、中に入っているのはブラジル人だな。

南米か?

From AMATERAS GUMBO



世の中にデリカシーの無いやつがたくさんいる。
マガリナリニモ、企業の役員たるものが
犯罪被害者の容姿を話のネタにするか??
あきれてものも言えない。



ご利用は計画的にって・・・・
それができる奴はサラ金で金借りない。



できちゃった結婚・・・
自分の娘だったら不快なんだろうな・・・・



今日!〇ッグカメラで真剣にレコードプレーヤーを買いそうになる。
家の風呂が壊れて大変だって言うのに・・・・・・


最近のMP3の中身
UFO DEEPPURPLE RAINBOW 
JEFFBECK KANSAS・・・・・・なぜかBILLY JOEL
新しい音に興味がわかない。


最近、夜に走ってるやつが増えている。
何を想い暗闇を突っ走るのか??
自分でも解からないのだけれど。
[PR]
by sakutaro9 | 2007-05-08 23:41 | 日々書殴
つけたし
しかし

今、VTR観たら2点目映ってねえし

曽田は「巻いてから」が強いはずなのに・・・

ダビィは完全にチカにつかまれてました。
弱いよ・・・弱すぎるよ

ちなみに
「うじ はら うじはらゴール♪♪・・・」は
KISS の曲だけど・・・曲名がわからん・・
[PR]
by sakutaro9 | 2007-05-03 18:31 | コンサドーレ札幌
敗因ははっきりしている vs草津 1-2
d0010257_18115215.jpg


今日は「爆心地」にいたので声を出さないわけにはいかない
そして、立ちっぱなし。腰ががくがく
まあ、これで勝ってたら、文句は言わないが・・・・・・

まず、前半から動けてない。
西谷まるでダメ。
先制できたのはラッキー。
そのあとの
とられ方が悪すぎ。
1点目・・・・誰もショートコーナーを考えてなかった
2点目・・・・みんな棒立ち。シュートはまっすぐ突き刺さった。

監督の采配は良かったと思います。
後半から西谷→砂川
そのあと中山→石井
パワープレイで淳二→池内
そして圧巻は曽田!!上がりましたよソダン作戦!!

でも負けちゃいました。


草津は佐田&櫻田が頑張ってましたよ。

その辺のところはすがさんのところで詳しく書いてくれるでしょう。


確かに
レフェリーは納得いかない部分は多々ありました。
例えば後半終了間際の砂川に対してはファウルが妥当。

でも、敗因にはなりませんね。今日の審判さんのことは。

第一クール終わって
24で
3チーム並びました。
混戦は続くのか???
札幌が抜け出さなければ!!

d0010257_18122125.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2007-05-03 18:15 | コンサドーレ札幌
笑って区切れるか?
今日は代休で午前中は嫁から頼まれた買い物。
そのあと数日前に壊れてしまった玄関ドアの修繕&鍵の修理と
働きまくり。
昼飯の後は海外ドラマ「LOST」を借りてきて観て
現在に至ります。

いくつか仲間やそのほかのコンサ関連のHP見てたんですが
やはり、ダンゴ状態ながら首位は首位。「J1へ」ってところが
絶対出てきます。

三浦監督の辛口コメントなら
「まったく関係ありませんね」ってバサッと切られるところですが
屈折いや苦節6年?7年?
サポとしては「おだつ」順位にはかわりありません。

しかも、明日の草津。
比較的やりやすい印象を持ってしまいます。
今期は失礼ながらまずまずの出だしじゃないですか。
古巣に戻ってしまった島田がいない2007年。厳しいことは厳しい。
鳥居塚 櫻田 高田 佐田なんかが引っ張っているのでしょうね。

仙台で草津サポの方に取材を受けた時に聞きましたが
鳥居塚は開幕前に得点王とるってサポの前で言ったらしく
リーグが始まってからは有言実行で打ちまくっているようです。
まだ、2得点ですが侮れない。

桑原はどうもFW起用なんでしょうか?
このところはスーパーサブですね。

恐らく、気温は25度前後か。少し厳しいかもしれませんが
夏を乗り切るためにも、そして第一クールを明るく終えたい。

さあ
明日はビール多めで!!


わけわからん
[PR]
by sakutaro9 | 2007-05-02 16:25 | コンサドーレ札幌