<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ゼロワン・サッカーは何処へ・・・・・東京V vs 札幌 5-1
d0010257_17463119.jpg


非常事態この4文字しか思いつかないです。

①エンジンがかからない札幌に対してヴェルディはフルスロットルで攻めてきました。
 その結果があの前半開始1分の得点。
②その後もフッキとディエゴへの対応に追われ、ボールがとれず攻めに転ずることができない。
③曽田からのロングボールは入らない。西谷、藤田は縦にボールを運べない。
④前半、私は良く解かってませんでしたが、最近入ったヴェルディのシウバのスピードがあり
 ウチの選手はまったくついていけない。それにつられてヴェルディの他の選手もプレスが早く
 西澤はミス連発・・・・・湘南戦より後手後手にまわる展開

5点とられたのは残念ながら妥当な結果です。

すがさん、ナスさんともほとんど言葉もなく帰ってきた次第です。

「ヴェルディのモチベーションが高かった」by すがさん

この言葉に尽きるでしょう。この点で札幌は完全に劣っていた。


次節、札幌が負け、ヴェルディが勝った場合、勝ち点差は1となり
私がここで書いていた通りになってしまいます。

天皇杯はどうするかわかりませんが
三浦監督の戦術、采配。そして選手がどれだけ力を発揮できるか・・・・

d0010257_1841150.jpg


上の写真のようにサイドからボールを持ち込み、クロスもしくはCKへ・・・・・・・・
もうそれだけでは通用しなくなってきてます。

ヴェルディはうまくボールを廻し、フッキ&ディエゴにつなげます。
すべてのプレイスキックを服部が蹴りましたが、セットプレーも
フッキ&ディエゴ・・・・
やはりこの2人は脅威なんでしょうね・・・・・・・

リーグの前半では7連敗とかしてたのに、ここへきて2位浮上。
今日はJ1レベルの内容だったなあ・・・・・

あと8試合
5勝以上なら優勝
3勝2敗3分 で3位滑り込みか・・・・・

d0010257_18151681.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2007-09-30 18:16 | コンサドーレ札幌
Please fight・・・・・・・vs 湘南 0-3
d0010257_0413074.jpg


真夏のような日差しを受けながら歌うのは俺達の勝手

早起きして遠方から応援に駆けつけるのは俺達の勝手

そうだとしても

アレはないんじゃないか?

勝負のことの前に、あのPLAYのひとつひとつに「緩さ」をかじるのは?
3点すべて、競って競ってとられた点数ではない。
相手は主力の3人を欠いているのに競り負けているのはなぜ?

前半、征也がカウンターから走りぬけ、相手GKと1対1のシーン。
彼は左隅にシュート!!ところが、狙いすぎたのか枠に行かず。
西谷が左から併走していたが・・・・・
どうもこのシーンから札幌の「ほころび」がドンドン「大穴」に広がっていったのか?

d0010257_0515567.jpg


3点とられ、今日は応援すると意気込んでいた私も座り込んでしまった。
ロスタイムに投げやりにシャッターを押す。

d0010257_053581.jpg


曽田は何を想って左胸を拳で叩いたのか。

京都が
仙台が
と言っている場合ではない。
ヴェルディも劇的な勝利を収めたようだ。

昇格争いは夢ではない。
現実なのだ。

その為にボールを動かせ

ボールは疲れない(オシム語録)
そして
ボールに意思はない(さくたろう語録)
ボールに気持ちを込めて蹴るのは人だけ(さくたろう語録)
[PR]
by sakutaro9 | 2007-09-23 01:04 | コンサドーレ札幌
何も恐れず胸を張り闘え
引分じゃだめですね。

勝たなければ、益々追い詰められる。

今日はしっかり声を出して応援するつもりです。

そしてこんなプロジェクトにも賛同してます。

ここ

恐らくダビィが復帰して、鄭がサイドバック?
大きな変更がないでしょう。
ラッキーなことに、湘南は主力3人が出場停止。

とにかくハードワークですよ!

そして

サポもハードワークで!
[PR]
by sakutaro9 | 2007-09-22 08:43 | コンサドーレ札幌
乾杯!
ここ数日の道内メディアでは

22日湘南戦 鄭容臺、サイドバックも “一戦必殺”の教え説く
おっ!たのもしい!!

徳島戦、札幌ドームに会場変更
えっ!大丈夫《笑》

ふがいないチームに三浦監督が喝
そう!もっと厳しく!!

そんなタイトルで盛り上がってましたが・・・・・・


思わずニヤニヤしてしまったのは

J2札幌MF西谷、
実は結婚してました


おめでとう!!

平塚ではウエディング・ゴール???を!!
[PR]
by sakutaro9 | 2007-09-20 23:09 | コンサドーレ札幌
せっかく・・・
d0010257_1835646.jpg


別棟に書いたのですが、そのあとJFAのサイト覗いたら

コンサユース 決勝ラウンド 進出!!

で次の試合は
9月22日・・・・・・・
ええええええええっ

湘南戦!19:00からに変更しません??
Jリーグさま・・・・・


しかたない
レッズ・ユースに必ず勝ってもらいましょう。
そして24日は再び西が丘へ!



それはともかく
今日は日に焼けてしまい、顔と膝がヒリヒリですわ・・・・・・(泣)

d0010257_1842176.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2007-09-17 18:04 | コンサドーレ札幌
現実逃避・・・
206を購入し、ETC問題が爆発して
その後はまったくこのカテゴリーで書くことはありませんでした。
まあ、20代の頃のように、自分の車を運転するだけで楽しい歳じゃありませんし
時間の余裕がありません。それに車に金をかける余裕もありゃしません。

それでも月日は勝手に経ち、車検の時期になってしまいました。

これまでは車検についてとてもいい加減でした。
すべて「激安」なところの1日車検で「通せばいい」と思ってました。

しかしながら、今の車は「機械」ではなく「デジタル機器」ですし
プジョーの場合は専用の機械がないと検査できないそうなので
専門の業者にいくしかないと思ってました。

最初はディーラーにと考えてましたが
購入したディーラー(代理店)もプジョーのディーラーをやめ、
他の会社が受け継いだこともあり、ETCの一件以来まったく連絡もなく
どうも信用できません。

一方、ETCでもめたプジョー専門SHOPからは年賀状もくるし
今回も車検の案内も来ました。

まあ、心情的な部分で後者に行って来て先ほど戻りました。

今までの適当な車検での経験だと、見積もりだけなら
すぐできるだろうと思ってましたが、どうもそうゆうものではないので
明後日火曜日まで車を預け、その後連絡を受けて頼むか頼まないか決めるとのこと。

ただ2年で5,000kmしか走っておらず、今のところ不具合がないようであれば
12万~15万のあいだくらいで済みそう。

そんななか、昨日突然カーラジオが聞けなくなりました。
周波数をあわせてもザーザー聞こえるだけ。時々、ハムの電波?ケーブルTVの音声?が
聞こえますが。なので、何らかの原因でアンテナが外れたのかと
そこで聞いてみたのですが、どうもちがうようです。買い替えか???

このshopの社長曰く
この時期の純正(s〇〇y)は初期不良も多くその後もトラブル続きだったそうです。
ウチの車に搭載されているのは実は純正ではなく、同メーカーで
似ている機種に交換されてます。
もしかしたら、トラブルがあったため前のオーナーが交換したのか?

よくわかりませんが
今年はなんだか出費がかさむなあああああ(泣)

どうもコンサのことを書く気になれないので
現実逃避行動でした。
[PR]
by sakutaro9 | 2007-09-16 11:53 | 俺もおフランス車オーナー?
毎年恒例!!

d0010257_8475113.jpg


今年もこの季節になってきました!!

岡田 佑樹 選手へ
バースディ&激励メッセージを!!

ここをクリック!!
[PR]
by sakutaro9 | 2007-09-15 08:53 | コンサドーレ札幌
ぞくぞく
勝負の第4クールスタートを控え、コンサドーレは
勝負に出たか?

横浜F・マリノスGK富永康博選手のコンサドーレ札幌への期限付き移籍

横浜FC 鄭 容臺選手 コンサドーレ札幌に期限付き移籍

横浜から二日連続で選手を獲得してきました。

富永選手は何しろJで一番でかいGKとのこと
実際に目撃した方々の書き込みをみても
その巨大な姿がクローズアップされてますが
高校時代名門 東福岡高校。3冠に貢献しているエリートって感じです。
ただプロ入り後は苦労してます。トライアウトでマリノスに入ったものの
公式戦のピッチには立てていません。
言葉は悪いが崖っぷちでしょう。

高木 佐藤 富永 で三つ巴の争いになるのことは必然。

そして
今日、発表された、鄭 容臺選手。
本職はボランチですが、CBもできて
4-1-4-1の時は前に上がることある(サカダイより)
また
GK菅野選手いわく
「あれほどタフな選手は見たことはない」(サカダイより)
とのこと。

出場停止(累積含む)の可能性が高いボランチ、CBを厚くする事。
そして、競わせることなのでしょうか。

またブログ
よむとかなり良い人柄がうかがえます。

とにもかくにも
彼らにエールを送りたい!

札幌でもう一度J1!!
[PR]
by sakutaro9 | 2007-09-12 22:52 | コンサドーレ札幌
人にやさしく
いよいよ明日は北海道マラソン!!

カスタムインソールのことで書き込んでいただいたtakaさん

そして
ここの「超常連」CZさんが出場されます!!

なんとCZさん!
初フル


私、ホントにわかっていなくて、いくら陸連公認の大会でも
一般ランナーもはしるんだからリミットは5時間くらいかなって
勝手に思ってました。そしたら・・・・

キッチリ 4時間・・・・・・・・・

だからCZさんにはかなり厳しい戦いになると思います。

6時間以内だったら、私も胸を張って先輩面するのですが《爆》

ぐたぐたかかずに
この歌詞を!!

takaさん!
CZさん!
がんばれ!!
[PR]
by sakutaro9 | 2007-09-08 09:06 | 走思録
孤軍奮闘!!
まずは昨日の投稿について。
一部の方は気づいていらっしゃると思いますが
今日になって文章の一部を削除してます。
理由は特定の人物だと何人かの方にはわかる表現をしてまったからです。
その方を非難しているわけではないのですが
自分自身で納得がいかなかったのでこのような措置をとりました。
大変失礼いたしました。



さて、ぶり返すようですが昨日の試合。
新聞各紙も悲観的な表現をしつつ締めの文章は
「明日がある」「まだ単独首位」
まあ、そんなもんでしょ。

とはいえ気を吐いていた選手がいます。

ブルーノ・クアドロス

恐らくふだんを止められている?オーバーラップを何度もみせてくれました。
あの気迫にみんなは気がつかなかったのか?
あいつが行くなら俺も・・・にはならないのか?

もう一人
徳島のGK鈴木

あのスーパーセーブを目の辺りにして
悔しさはないのか?

PKの失敗からリズムに乗れなくなったのはわかります。
それでも、からまわりでもいいから
ひとりでなんとかしようとする選手がいれば
それが11人に伝わらないのか。




9/15はTVにかじりついて観たくなる試合になることを祈ります。
[PR]
by sakutaro9 | 2007-09-06 22:07 | コンサドーレ札幌